忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'09.03.Sun

snapshot_1200c2b1_9200d9d8.jpg

昨日は早々と就寝した久美ちゃん。

朝もまだ暗いうちから目が覚めてしまいました。

仕方なしに、ラマと談笑しながら夜明けを待つことに。

snapshot_1200c2b1_9200dad6.jpg

そして、暇を持て余した挙句、同じように早起きをしていたマッケンジーちゃんにレポートを書くように指示しました。

たとえ暇でも、面倒なコトは人に押し付ける久美ちゃん。相当の怠け者です。

そして引き受けるマッケンジーちゃんは人が良すぎ。

久美ちゃん、ラッキー! と心の中でガッツポーズ。ま、何でも頼んでみるものです。

snapshot_1200c2b1_7200dbb6.jpg

そしてここにもう一人、ものぐさ者と頼まれたら断れない気の弱すぎる人がいました。

麻美ちゃんもリディアちゃんを捕まえて、レポートをお願いしたのです。

「え? 私がレポート書いていいの?」

リディアちゃん、レポートマニアなんでしょうか。嫌がるどころか快く引き受けてくれました。

snapshot_1200c2b1_b200dceb.jpg

ようやくみんなも起きだして来て、朝ごはんです。

最初に食堂にやってきたのは透君。奥のテーブルで一人で食べていたら、圭司君と海斗君が手前のテーブルにつきました。

そして遅れて現われた麻美ちゃん。

「二人とも、ここ空いてる? 一緒に食べよー」

「おう」

snapshot_1200c2b1_7200dd09.jpg

「……」

透君、なんだがかわいそうです。

snapshot_1200c2b1_5200ddb4.jpg

さて、久美ちゃんが図書室の水槽に熱帯魚をいれました。

といっても、ものぐさな彼女に魚の世話ができるとは思えません。

snapshot_1200c2b1_9200e0f6.jpg

すると朝食を終えた透君がやってきて、水槽を眺めだしました。

「この寮、こんな水槽あったんだ。はじめて知ったなー」

麻美ちゃんに見事にスルーされ、ちょっと落ち込んでいた透君。

魚達の姿になぐさめられたようです。

snapshot_1200c2b1_7200e190.jpg

聡君と、

snapshot_1200c2b1_1200e1ae.jpg

素也君は朝食も食べずに、すぐさま自分のレポートに取り掛かっていました。

偉い。どこかのものぐさ達とはたいした違いようです。

聡君は知識願望なので、レポートをやること自体が嬉しいのは分かるのですが、意外とロマンス願望の素也君も自分でやるのがいいようです。

snapshot_1200c2b1_7200df11.jpg

そして弘君の姿がなかなか食堂に現われないと思ったら、シャワーを浴びた後その場で携帯ゲームに熱中していました。

なにもそんな湿気た場所でやらんでも。

ゲームなんて買い与えるべきではなかったかもしれません。

snapshot_1200c2b1_3200e2f7.jpg

朝食の後、圭司君と海斗君もレポートを書きはじめました。

snapshot_1200c2b1_3200e299.jpg

麻美ちゃんはリディアちゃんにレポートをやってもらっているので、優雅な食後をと思ったのですが、よく見たら技能レベルが足りなくて成績ゲージが合格ラインに全然足りてませんでした。

このままでは、レポートのやってもらい損になってしまいます。

リディアちゃんがレポートを仕上げる前に、麻美ちゃんは必死にレベル上げをする羽目になってしまいました。

snapshot_1200c2b1_d2049c68.jpg

その晩の風景。

透君と素也君がダーツで遊んでいました。

透君、ダーツが壁と得点表にしかささってないんですが。

それを見ている素也君、彫刻について熱く語っているようです。

そんな素也君に心の中でダメだしする透君。

……あんまり仲は良くなさそうです。

snapshot_1200c2b1_d2049ce2.jpg

今度は素也君がダーツを投げる番です。

一応二本とも的に当たっている分、透君よりは上手ですね。

snapshot_1200c2b1_72049d9a.jpg

衛生がヤバかった圭司君。

シャワーを浴びさせて寝かせようと指示したものの、なかなか寝室に帰ってきません。

まさかと思ってシャワー室を探すと……。

また携帯ゲームですか!

隙あらばポケットから取り出して遊んでくれます。まさに売り文句どおり。

本当に買い与えるんじゃなかった……。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]