忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.01.Wed

snapshot_124ebb2f_124ebb31.jpg

■佐田家 翔(名声願望)

専攻:数学

佐田家家の次男坊。

先輩の美里さんと仲良しです。

同級生のエカル君とは高校以来の仲。

snapshot_124ebb2f_324ebb5a.jpg

■佐田家 美香(家族願望)

専攻:生物

佐田家家の次女。

見たとおりのとっても内気な女の子です。

服装はそうでもないけど。

snapshot_124ebb2f_f24ebb97.jpg

■ストライフ 真理奈(家族願望)

専攻:未専攻

キャンパス第一期で、理奈さんに言い寄られていた女子大生。

彼女はノーマルのつもりなので、相手にはしていなかったはずなのですが……。

今期のキャンパスライフではかなりの不穏分子です。

snapshot_124ebb2f_924ebbf0.jpg

■ストライフ ルカ(名声願望)

真理奈さんのお兄さんです。

面倒見のいい兄貴肌。

美香ちゃんと気が合うようです。

snapshot_124ebb2f_524ebb71.jpg

■シャール ファルク(名声願望)

大学生の身で、麻美ちゃんとの間に一子をもうけた経験あり。

どうやら、全てを忘れて人生をやり直そうと頑張ってるみたいです。

snapshot_124ebb2f_724f566f.jpg

■シャール 美里(家族願望)

ファルク君のお姉さん。

麻美ちゃんとは親友です。

好きだった人が結婚してしまい、傷心中。

snapshot_124ebb2f_124f65ca.jpg

■カルイッシュー エアリ(財産願望)

専攻:演劇

■カルイッシュー エカル(名声願望)

専攻:演劇

お姉さんのエアリさんはどうみても人間以外の人。

弟のエカル君は普通という奇妙な姉弟です。

エカル君は翔君や美香ちゃんと高校からの友達です。

 

以上8名で、キャンパスライフ第二期をさくさく紹介しようと思います。

第一期と大きく異なるところは、一人もロマンス願望がいないことでしょうか。

その点では、今回は恋愛の修羅場はなさそうですね。

たぶん……。

PR
2006'11.01.Wed

snapshot_124ebb2f_324f6670.jpg

さて、翔君の大学での生活が始まりました。

みんなで寮生活です。

snapshot_124ebb2f_d24f671d.jpg

「ファルク、あんた最近笑顔が戻ってきたわね」

「うん。麻美ちゃんとは色々あったけど、もう終わりにしようと思うんだ。子どものことはちょっとかわいそうだけど、僕も新しい彼女を見つけて、やり直そうって決めたんだ」

いきなりシリアスな展開のシャール姉弟。

snapshot_124ebb2f_124f6b62.jpg

さて、寮と言えばお魚です!

ショップを入れてから、バグのせいかお魚が見えなくなりましたが、見えないだけでちゃんといるようです。

心の目で見ましょうか。

お魚の世話は、今回はみんなで見ることにしました。

「そーら、食べちゃうぞー」

早速翔君がお魚と遊んでいました。

snapshot_124ebb2f_524f6c39.jpg

「この寮、バスタブないんだなー」

「これから四年間、湯船につかれないのはちょっと悲しいよなー」

snapshot_124ebb2f_924f6d34.jpg

「ま、これから四年間よろしくな!」

シャワーの後エカル君と談笑する翔君。

snapshot_124ebb2f_724f6e82.jpg

その後ファルク君もやってきて、三人でキックバックをはじめました。

しかしなにもトイレで遊ばなくてもいいんじゃないかと……。

snapshot_124ebb2f_524f7021.jpg

初日が終わり、早めに休む翔君。

そういえば美香ちゃんはどこでしょうか。

snapshot_124ebb2f_f24f703d.jpg

「いてまうぞ……タコ……千切ったろか……」

一人っきりで、テレビのスポーツ観戦。

は、白熱中でした。

2006'11.01.Wed

snapshot_124ebb2f_724f70d1.jpg

「ねえお兄ちゃん。今度入ってきた新入生の子、ちょっとかわいいわね」

「ん? そうか? (翔君のことかな、あ、エカル君のほうかな)」

今日も仲良しなストライフ兄妹。

snapshot_124ebb2f_324f7269.jpg

意味もなくエアリちゃんのお色気。

相変わらず気持ち良さそうにシャワーを浴びますね。シムって。しずかちゃんみたい。

snapshot_124ebb2f_f24f74a9.jpg

「ねえ、翔君。大学生になった感想は?」

「なんか家からも開放されて、気持ちいいっすね、先輩!」

「彼女候補なんかも見つかっちゃったりした?」

「あ……、それはまだっす」

翔君、美里さんが気になってはいるんですけれどね。

snapshot_124ebb2f_924f772e.jpg

一方の美香ちゃん。

一人で朝ごはんを食べていました。一人で。

なんかこの姿、キャンパス第一期の透君と通じるものがあるんですが。

美香ちゃん……。

snapshot_124ebb2f_f24f77a1.jpg

と思ったら、真理奈さんとおしゃべり。

「真理奈先輩……。サ、サーフィンとかってやります……?」

「あー、あれね。お兄ちゃんがすっごく上手でね。そうだ、写真見る? もうカッコいいの!」

真理奈さん、実は筋金入りのブラコンです。

snapshot_124ebb2f_d24febb3.jpg

こちらの二人は枕たたきをはじめました。

「やったなー! このこのっ!!」

「へっへーん! 全然ききませんよー!」

そりゃ効いたら遊びじゃないから。

snapshot_124ebb2f_924febd1.jpg

「先輩、本気になりすぎ!」

「あははっ」

こうして遊んでいる姿はまるで恋人同士のようです。

snapshot_124ebb2f_524fedcc.jpg

でも、そんな美里さんがハートを飛ばすのは、食堂のおじちゃんだったり。

そして翔君……、

snapshot_124ebb2f_524fee07.jpg

人外になつかれる。

この結果、翔君だけにハートが点灯しました。

罪な人外……。

2006'11.01.Wed

snapshot_124ebb2f_b24feef5.jpg

美香ちゃんです。

内気な彼女は友達と話すことなく、一人黙々とトイレ掃除。

snapshot_124ebb2f_d24fefdf.jpg

そしてシャワー室掃除……。

snapshot_124ebb2f_324ff5e3.jpg

せっかく大学生になったんだから、彼氏とか探してみようよ!

(ダメ……。ファルク君は生理的にダメ……)

snapshot_124ebb2f_524ff5ff.jpg

(あ……。素敵……)

おいおい。

女子大生を魅了しまくる食堂のおじちゃん。

イケない人!

snapshot_124ebb2f_724ff8b2.jpg

(今日も一人でチェスの練習をした……)

美香ちゃん……。

彼女の今後が心配です。

snapshot_124ebb2f_924ffd58.jpg

一方の翔君。

!!!?

ファルク君にハートを飛ばしてますが!?

snapshot_124ebb2f_124ffd8f.jpg

翔君視点。

イケない……。

そんな趣味なんかないよね、翔君。

つか、今後いっさいファルク君に近づいちゃダメー!!

snapshot_124ebb2f_924ffe08.jpg

美香ちゃんに目を戻すと……。

お!

男の子にハートを飛ばしてました!

snapshot_124ebb2f_b24ffffd.jpg

お相手はこの人。

うん……。

ちょっと強面だね。

でも、プレイヤーが一番許せないのは……、

snapshot_124ebb2f_12500027.jpg

こいつのファッションセンスだ!!!!!

美香ちゃん!

人は中身だけじゃく外見も見ようよ!!!

2006'11.01.Wed

snapshot_124ebb2f_72500261.jpg

「ファルク、どっかにかわいい子知らない? 俺まだひとりでさー」

「でも、彼女作ると真理奈ちゃんが妬かないかな?」

「なんで妹に恋路を邪魔されなきゃいけないんだよ」

ブラコンの妹を持って困り気味のルカ君です。

snapshot_124ebb2f_92529bd4.jpg

ちなみに翔君は、人にレポートを書かせることを覚えました。

ヘイディちゃん、頑張れ。

snapshot_124ebb2f_52529ef7.jpg

ルカ君、授業の後エアリちゃんと真剣枕たたき。

滅茶苦茶気合の入った顔してます……。

snapshot_124ebb2f_3252a125.jpg

「ねえ、美香ちゃん。化粧とかしてみたら?」

いつも大人しい美香ちゃんを心配して、兄貴肌のルカ君がアドバイスすると……、

「先輩……。一緒に飛びません……?」

「え?」

snapshot_124ebb2f_d252a190.jpg

「はい!」

びょ~ん

「……」

snapshot_124ebb2f_7252a199.jpg

「ほらっ! 先輩も!」

びょ~んびょ~ん

「……(いつになく美香ちゃんが輝いている……)」

snapshot_124ebb2f_f252a1b1.jpg

「うりゃっ」

ぴょ~ん

snapshot_124ebb2f_7252a1c0.jpg

美香ちゃんバック転!

snapshot_124ebb2f_3252a1d4.jpg

「あ、けっこー楽しいかも……!」

君達……、いくつだ?

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]