忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.10.Thu

snapshot_91e67796_11e7aa67.jpg

■黒木 雅雄(知識願望)

だらしない■■■■□□□□□□きれい好き

内気   ■■■■■■■■■■社交的

怠け者  ■■■■□□□□□□活発

まじめ  ■■■■□□□□□□遊び好き

気難しい ■■■□□□□□□□快活

黒木家の若主人。

知識願望だけあって、かなりの教育パパでもあります。


snapshot_91e67796_d1e7aa43.jpg

■黒木 ユリア(家族願望)

だらしない■■□□□□□□□□きれい好き

内気   ■■■□□□□□□□社交的

怠け者  ■■■■■■■■■□活発

まじめ  ■■■■■■■□□□遊び好き

気難しい ■■■■□□□□□□快活

雅雄さんの若奥様。

この方、旦那さんそっちのけで子供達にめろめろです。

家事は苦手。夫婦ともに共働きで苦しい家計を支えます。


snapshot_91e67796_11e7ac71.jpg

■黒木 優一

だらしない■■■■■□□□□□きれい好き

内気   ■□□□□□□□□□社交的

怠け者  ■■■■□□□□□□活発

まじめ  ■■■■■■■□□□遊び好き

気難しい ■■■■■■■■□□快活

黒木家双子の長男。

かなり内気な子です。きっとお母さん似。


snapshot_91e67796_51e7aace.jpg

■黒木 麗華

だらしない■■■■□□□□□□きれい好き

内気   ■■■■■□□□□□社交的

怠け者  □□□□□□□□□□活発

まじめ  ■■■■■■■■■□遊び好き

気難しい ■■■■■■■□□□快活

黒木家双子の長女。

すごい怠け者ですね。何でこんな性格にしたんだろ…。

ちょっと将来が不安です。


snapshot_91e67796_91e7be68.jpg

■黒木 修二(名声願望)

だらしない■■■■■■■■■□きれい好き

内気   ■■□□□□□□□□社交的

怠け者  ■■■■■■□□□□活発

まじめ  ■■■□□□□□□□遊び好き

気難しい ■■■■■□□□□□快活

雅雄さんのお父さん。

忙しい息子夫婦に代わって家事を切り盛りし、二人の孫のベビーシッター役までこなす、スーパーおじいちゃんです。

 

…以上、黒木家の人々です。

ここもやっぱりまた家族が増えるかもしれないですね。

小さな孫に囲まれててんやわんやしてる修二おじいちゃん、みてみたいです。

PR
2006'08.10.Thu

snapshot_91e67796_f1e7aba1.jpg

引越し初日の黒木家。

ここでの新しい生活に胸躍らせます。

ちっちゃな双子達は、とりあえず言葉のお勉強です。

「麗華、おじいちゃんって言ってごらん」

snapshot_91e67796_51e7abe9.jpg

引越しのお祝いに、近所の人たちが訪ねに来てくれました。

手前からシャール家の真珠さん、佐田家家の悠子ママ、カリエンテの…えと、誰だったっけ。

余談ですが、悠子さんの胸元がセクシーすぎる気がします。人妻だし、もっと大人しい服に着替えさせるべきかも。

snapshot_91e67796_31e7acc9.jpg

隙あらば、トイレで遊ぶ幼児。

やめて! ばっちいよぅ!!

snapshot_91e67796_51e7af7a.jpg

優一君も麗華ちゃんも、大きなお人形さんが大好きです。

「くましゃん……」

ぎゅーっと抱きしめ、

snapshot_91e67796_91e7af90.jpg

ずびし

床にたたきつけました。

なんなのその仕打ち。

この後、耳もかじられ、哀れ熊ちゃん。

9afdf1cd.jpeg

「麗華や、お客さんにコンバンワは?」

「じいちゃ!」

25a18ada.jpeg

優一君と麗華ちゃん、それぞれパパとママの後をついていきました。

椅子の後ろにいると危ないよ~。

こうして引越し初日の夜は更けていきました。

2006'08.15.Tue

snapshot_91e67796_31e7c0d0.jpg

黒木夫妻がまだ夢の中、修二じいちゃんの朝ははじまります。

ちっちゃい子は目を覚ますと大音響で泣き出して、同室の寝ている人を起こしてしまうので、その前にベビーベッドから出してあげないといけないのです。

共働きで家計を支える息子夫婦への、修二じいちゃんの気遣いでもあります。

snapshot_91e67796_11e7bef3.jpg

ってゆうか、いきなりですか! 麗華ちゃん!

その状態のトイレで遊ぶのはやめてーっ!

snapshot_91e67796_b1e7bf3f.jpg

慌ててトイレ掃除をする修二。

なんか泥縄ですが。

それにしても、本当にトイレが好きな双子ちゃんです。

(じいちゃ、僕も早くだちてー)

snapshot_91e67796_d1e7c15e.jpg

「さあ、麗華のトイレはここだぞ」

じいちゃん、トイレ好きな麗華ちゃんに早速おまるの練習です。

snapshot_91e67796_d1e7c090.jpg

双子達にミルクを飲ませ、ぬいぐるみで遊ばせているうちに、じいちゃんもお昼です。

まだ息子夫婦は寝てますが。

特に雅雄さんは警察の夜勤ですから、仕事時間は遅いんですけどね。

snapshot_91e67796_f1e7ba12.jpg

晩になって、佐田家家の麻美ちゃんが遊びに来てくれました。

麗華ちゃん、麻美おねえちゃんに抱っこされてご満悦。

snapshot_91e67796_71e7c56a.jpg

「じいちゃん!」

「おほー、優一は賢いのう」

優一君、じいちゃんからおしゃべりの練習です。

ちなみにおじいちゃん、昼の間は麗華ちゃんのあんよの練習をしています。

ちなみに息子夫婦がまだ寝ていますが、これは仕事から帰ってお疲れのためです。

snapshot_91e67796_31e7c1c6.jpg

さて、かなり限界も近い修二じいちゃん、最後に麗華ちゃんをお風呂に入れます。

「トイレで遊んで大分汚れたからなぁ…」

snapshot_91e67796_f1e7c3a5.jpg

さて、仮眠していた息子夫婦が起きだして、ようやく子守もバトンタッチ!

雅雄さん、お風呂でお疲れのようですけれどね。

snapshot_91e67796_b1e7bc26.jpg

「あらまあ麗華、いつのまにあんよが上手になったのかしら!」

ユリアママは大喜び。

「ねえ、優一ちゃん、大きくなったらテニスしようよ、テニス」

「べーしゅぼーるがいいでちゅ」

子ども好きなんでしょうか、麻美ちゃん今度は雄一君とおしゃべりです。

それとも、何か下心でもあるんでしょうか。優一君、かわいい男の子に成長しそうですもんね。

snapshot_91e67796_d1e7c28e.jpg

長い一日が終わって、修二じいちゃんもようやく就寝です。おつかれさま。

2006'08.19.Sat

snapshot_91e67796_71e7c994.jpg

双子ちゃんの誕生日の朝です。

お母さん、優一君に本を読んで上げます。

この世界のシムたちは、みんなこの本を読んでもらって大きくなるのです。

snapshot_91e67796_91e7b7f5.jpg

この本は、なぜか便器が登場することで有名。

「黄色いスポーツカーの助手席には、便器が乗っていました」

snapshot_91e67796_d1e7b7ff.jpg

ぺらり。

ページをめくって物語はいよいよクライマックスです。

双子ちゃんたちのこんな姿を見られるのも、今日が最後です。

snapshot_91e67796_f1e7cb20.jpg

さてお誕生日会です。

ゲストとして佐田家家の麻美ちゃんを呼びました。

まずは優一君がケーキのロウソクを吹き消して……、

snapshot_91e67796_d1e7cb47.jpg

はい、立派に成長しました。

くりくりおめめの可愛らしい坊やです。

snapshot_91e67796_b1e7ca95.jpg

お次は麗華ちゃん。

お父さんに抱っこされて、ロウソクをふーっと……、

snapshot_91e67796_51e7cac3.jpg

ふわふわ金髪の元気そうなお嬢ちゃんへと大変身。

双子達、これで明日から学校に通うことになります。

snapshot_91e67796_f1e7d0b6.jpg

「ふたりとも、あっという間に大きくなったのう」

子どもの成長は早いもの。

子守の必要もなくなったせいか、修二じいちゃんの背中が少し寂しそうです。

何はともあれ、双子ちゃんたち、誕生日おめでとう!

「三人目とかほしいのう」

え?

2006'09.06.Wed

snapshot_91e67796_b1f0ec44.jpg

黒木家です。

修二じいちゃんは、せっせとシンクのお掃除。

snapshot_91e67796_f1f0ec93.jpg

ユリアママがお仕事から帰ってきました。

「ただ~いま~。今日も~いっぱぁい稼いだわよ~」

この人、仕事から帰るたびに歌います。ただいまの歌を。

snapshot_91e67796_f1f0f3da.jpg

子どもたちも学校から帰って来ました。

麗華ちゃん、おじいちゃんに宿題を見てもらいたいようです。

「よしよし。おじいちゃんに任せなさい」

snapshot_91e67796_51f0f3eb.jpg

じいちゃん、すっごく嬉しそう。

snapshot_91e67796_11f0f402.jpg

「たかゆき君は一個40$のケーキを三つ買いに行きました」

「買いに行ったケーキがシムノボリーのじゃったら、大変なことになるぞー」

snapshot_91e67796_71f0f66c.jpg

優一君は自力で宿題に挑戦です。

snapshot_91e67796_f1f0f68c.jpg

宿題は中断して、夕食にしました。

麗華ちゃん、自分の食べたお皿は自分で下げます。

なんて行儀のいい子だ。

これもじいちゃんの教育の賜物でしょうか。

snapshot_91e67796_b1f0f717.jpg

「残りの宿題は一人でできるよー」

でもまだちょっと難しいようです。

顔をしかめて頭をポリポリ。

snapshot_91e67796_11f0f7df.jpg

「おじいちゃん、僕の宿題見て」

「なんじゃ、一人じゃ大変だったかの?」

snapshot_91e67796_71f0f80d.jpg

結局優一君も修二じいちゃんに宿題を手伝ってもらいました。

snapshot_91e67796_b1f0f5bd.jpg

その頃若夫婦はベッドでリラックス。

「ねえ、ダーリン。どうしましょうか」

「うーん。この家はもう狭いしなー」

「家族は多いほど楽しいわ。お義父さんも期待してるみたいだし」

「うーん……」

雅雄さん、家の人口密度が気になるご様子。

でも、いつまでもそんな小さなことにこだわっている彼ではありません。

「そうだな。僕達が頑張って稼いで家を大きくすればいいしな」

どうやら、黒木家に新しい家族が誕生することになりそうです。

[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]