忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'09.01.Fri

キャンパスライフ第一期生の紹介です。

snapshot_1200c2b1_d200d26e.jpg

■佐田家 麻美(ロマンス願望)

専攻:芸術学

二人の恋人を持ち、キスも経験済みと、充実したティーン時代をすごしました。

大学でもたくさんの恋人を持って、青春を満喫したい麻美ちゃんです。

 


 

snapshot_1200c2b1_d200d1c4.jpg

■佐田家 透(知識願望)

専攻:生物学

なんとなく影の薄い麻美ちゃんの弟。

麻美ちゃんの親友シャール家の美里ちゃんが気になってはいるのですが、ティーン時代は友達にすらなれませんでした。

大学時代もこのまま灰色に終わってしまうんでしょうか。


 

snapshot_1200c2b1_b200d98b.jpg

■須々木 久美(財産願望)

専攻:物理学

だらしなさと怠け者度がMaxなのに、物理学を専攻してしまったうっかりさん。

しかしこの性格で、留年なしで大学を卒業できるか不安です。

でも、とっても快活なので、友達はたくさんできそう。

 


 

snapshot_1200c2b1_5200d2e0.jpg

■須々木 素也(ロマンス願望)

専攻:生物学

内気さMaxの素也君。

ロマンス願望なのに、ティーン時代は思いを寄せる麻美ちゃんとやっと友達になれたくらいで終わってしまいました。

激しく人見知りな彼が、ロマンス願望を満たしていけるのかどうか。


 

snapshot_1200c2b1_b200d1fb.jpg

■堀川 聡(知識願望)

専攻:芸術学

三つ子の一人。ティーン時代は兄弟達とバンドを組んでいました。

ギターの腕はなかなかのもの。


 

snapshot_1200c2b1_b200d471.jpg

■堀川 圭司(名声願望)

専攻:歴史学

三つ子の一人。バンドではベース担当でした。

結構性格が悪く、兄弟達をいじめまくっていました。

大学ではどうなるんでしょうか。あまり敵を作るようなことはしないで欲しいものです。

snapshot_1200c2b1_f200d198.jpg

■堀川 弘(ロマンス願望)

専攻:心理学

ティーン時代は麻美ちゃんと付き合っていました。でもキスは未体験。

大学に入ってからは、その関係も消えてしまいましたが、麻美ちゃんとはロマンス願望同士、親友としてこれからも仲良くやっていきたいと思っているようです。

バンドではドラム担当です。


 

snapshot_1200c2b1_1200d624.jpg

■堀川 海斗(名声願望)

専攻:歴史学

双子の一人で、聡君達三つ子の兄弟です。

わりあいおっとりした性格で、圭司君によくいじめられていました。


 

以上七人で、寮生活です。

寮は12部屋あるので、他にも四人のNPCも一緒に生活します。

堀川家には、全部で七人の子供たちがいるので、残りの兄弟についても後ほど紹介。

PR
2006'09.02.Sat

snapshot_1200c2b1_7200d49a.jpg

大学生活初日の夜です。

初めての授業を終えて、弘君は教授に電話です。仲良くなって成績に下駄を履かせてもらおうという魂胆でしょうか。

そして、パソコン部屋ではリディアちゃんが弘君の期末レポートを書いています……。

弘君、大学では女の子をナンパしまくって遊びまくろうというつもり。

snapshot_1200c2b1_b200d4c8.jpg

談話室では素也君が一人チェスの練習。

素也君、麻美ちゃんが気になっても話しかけづらいようです。

このままでは大学時代も友達のままで終わってしまいそうな予感。

ロマンス願望シムとしては、あまりに報われない内気な性格です。

snapshot_1200c2b1_7200d4f0.jpg

久美ちゃん、授業は明日からなのですが、疲れてない割には早々とご就寝です。

snapshot_1200c2b1_5200d57c.jpg

透君は期末レポートに精を出していました。真面目です。

snapshot_1200c2b1_3200d74b.jpg

寮にバスタブは贅沢なんでしょうね。

やたら嬉しそうにシャワーを浴びる聡君。

snapshot_1200c2b1_3200d7b2.jpg

海斗君も黙々と期末レポートです。嫌なことは最初に済ませてしまって、後で心置きなく遊びたいのです。

人に課題をやらせている弘君とは大違い。

snapshot_1200c2b1_b200d8cc.jpg

皆が寝静まっても、一人黙々と弘君のレポートを書くリディアちゃん。

やっと書き上げたのは夜中の1時でした。お疲れ様。

2006'09.02.Sat

snapshot_f204ba7a_d205c9a0.jpg

麻美ちゃん達のキャンパスライフのサイドメンバーとして、三人の女子大生を作りました。

こちらが斉藤奈菜ちゃん。名声願望で、三人組のリーダー的存在です。

snapshot_f204ba7a_1205c5c4.jpg

斉藤理奈ちゃん。奈菜ちゃんと苗字が同じですが、ただの同姓です。

ロマンス願望なのですが、その願望の内容を見るに、どうやら男の子よりも女の子の方がお好きみたいです。

でも、同居人の二人はあくまで「お友達」のようです。

snapshot_f204ba7a_d205c5dc.jpg

最後に真由ちゃん。苗字は忘れました。

家庭願望のおおらかな女の子。

おおらかすぎて、寝巻きのまま授業に出てしまうほどです。

ついでに寝巻きのまま公共地区まで出かけてくれます。

着替えるの面倒なんでしょうか。

snapshot_f204ba7a_7205cdab.jpg

三人は、一軒家を買ってそこで共同生活をしています。

ついでに、グリークハウスの申請もしました。

しかし、若い女性ばかりの家庭は何かと不安がつき物。

呼びもしないのにこのじいさんは、しょっちゅう訪ねて来ては家の前をウロウロしています。

snapshot_f204ba7a_32061715.jpg

夜もウロウロしていたりします。

奈菜ちゃん、玄関にしっかり鍵かけて!

ちなみにこのじいさん、ネイセン教授というらしいです……。

2006'09.03.Sun

snapshot_00000004_1205e8fb.jpg

花の女子大生三人組。

今日は円形劇場におでかけです。

でも、なんかオタク風赤毛の男子学生が寝巻き姿の真由さんをじっと見つめてます。

snapshot_00000004_b205e8d1.jpg

理奈さんもジーッと見つめてます。

(気色いっちゅーの。しかも野郎の上に不細工なんて最悪!)

かわいい女の子が大好きな理奈さん。うっとうしくて仕方がない様子。

snapshot_00000004_f205e8b3.jpg

奈菜さんは通りがかった素也君を捕まえておしゃべりです。

「この間、裁判を傍聴してきたんだけどさー」

「えー! 素也君意外な趣味もってるんだねー」

snapshot_00000004_9205e954.jpg

赤毛男、強引に奈菜さんにまで近づいてきました。

(な、なによこいつ……)

明らかにストーカーです。遠慮なしに顔をしかめてみせる奈菜さん。

女の子だけの世帯グループは、やっぱり危険がいっぱいです。

snapshot_f204ba7a_d2060e9a.jpg

そこでここはひとつ頼りになる男性を探した方が良さそうです。

ちょうど真由さんは、堀川聡君が気になっていたところ。

ついでに素也君も呼んで、トーガパーティを開くことにしました。

さらに、理奈さんのたっての希望で、美里さんもお呼ばれに。

snapshot_f204ba7a_72060ffa.jpg

みんなで楽しくダンシングです。

素也君も、奈菜さんと一緒になんだか嬉しげです。

素也君、麻美ちゃんのことはいいの?

snapshot_f204ba7a_b20610b5.jpg

(美里ちゃんカワイイ! よだれがでちゃう!)

理奈さんが一番嬉しそうです。

美里ちゃん、百合の世界へと引きずり込まれてしまうのでしょうか。

snapshot_f204ba7a_12061fc4.jpg

その翌日、聡君が真由さんにまた招待されてやってきました。

snapshot_f204ba7a_52061ff8.jpg

「聡君、昨日はありがとう。とっても楽しかったわ」

真由さん、相変わらず寝巻き姿のままです。

余談ですが、彼女の下着はスケスケレースでかなりエロいので、寝巻き姿はまだましなわけです。お嬢様的な見かけの割りに、意外なところで大胆な人です。今後も下着のまま就寝しないように気をつけなければ……。

snapshot_f204ba7a_d2062028.jpg

「理奈の奴、酔って絡んだら美里ちゃんに振られて、傑作だったわね!」

昨晩のパーティーの話で盛り上がります。

でも真由さん、本当に聡君に言いたいのはこんな話ではないのです。

snapshot_f204ba7a_32062085.jpg

そこへ、理奈さんが助け舟にやってきました。

「あんたさー、真由のことどう思ってるわけ?」

ずばりです。

「あんたが口説かないなら、私が真由を奪っちゃおっかなー。真由って、ちょっとだらしないところがあるケド、おとなしくってかわいいしー、くちびるもサクランボみたいでおいしそうー」

snapshot_f204ba7a_920620b2.jpg

クールで寡黙で、かなり鈍い聡君もようやく気がつきました。

ぎこちない様子で、真由さんに優しくアプローチ。

「真由さん、俺、気がきかなくてごめんな」

snapshot_f204ba7a_d20620fd.jpg

告白されて有頂天の真由さん。思わず自分から聡君を抱きしめました。

snapshot_f204ba7a_7206218c.jpg

聡君、うっとりした顔をしてます。

(い、いいにおいがする……)

snapshot_f204ba7a_12062149.jpg

こうして二人は晴れてお付き合いをする間柄に。

これで女ばかりの世帯も心強くなりました。

snapshot_f204ba7a_f20621b9.jpg

一方その頃、理奈さんは牛と語り合っていました。

snapshot_f204ba7a_12060797.jpg

この牛はエミリーさんといって、どうやら中の人は女の子みたいです。

そして、ロマンス願望の理奈さんのターゲットの一人。

(いつか絶対このぬいぐるみをベッドで脱がして、素顔を見てやるんだから)

彼女も牛との恋を、強引に推し進めようとしていたのでした。

2006'09.03.Sun

snapshot_f204ba7a_920628fb.jpg

ある日、真由さんは家の前を通りかかった圭司君を呼び止めました。

真由さんが今日も寝巻き姿なのは、もうお馴染みです。

「聡君、そのまま通り過ぎようとするなんて水臭いよー。ところで、髪形変えたのね。とっても似合うわ」

「……」

snapshot_f204ba7a_9206297a.jpg

おもむろに立ち上がった圭司君。

いきなり屁をこきました。

snapshot_f204ba7a_12062982.jpg

「くさっ」

snapshot_f204ba7a_720629d2.jpg

「皆さーん! この人が屁をこきましたよー!」

「えっ!?」

真由さん焦りまくって、否定する余裕もありません。

snapshot_f204ba7a_52062a16.jpg

「あなた、聡君じゃないー」

圭司君にしてやられた真由さん。泣いてしまいました。

それを聞きつけたボス、奈菜さんが黙っているはずはありません。

snapshot_f204ba7a_52062ad9.jpg

バツとして、奈菜さんの期末レポートを書かされるはめに。

(泣かしたのは真由なのに、なんで奈菜のレポートやんなきゃいけないんだよ……)

snapshot_f204ba7a_92062aaf.jpg

「あたしのレポートが終わったら、真由のもやってもらうといいいよー。三つ子だって? 本当そっくりだよね。真由が騙されるのも無理ないか」

「奈菜、カタキとってくれてありがとうー。でも、圭司君もかわいそうだし、私のは自分でやるわー」

(真由、あいかわらずかわぃくてやさしぃ……。萌え……)

優雅な午後を過ごす仲良し三人組。

snapshot_f204ba7a_52062e0b.jpg

優しい真由さん。

やっとレポートを終えた圭司君のために夕飯を作ってあげました。みんなで夕食です。

圭司君、がつ食いです。

「圭司君ったら。よっぽどお腹が空いていたのね」

snapshot_f204ba7a_92062e60.jpg

食事を終えた圭司君、じっと理奈さんを見つめはじめました。

(この子けっこーかわいいな……)

(野郎に見つめられてもうれしくないな……。あっ、そーだ!)

snapshot_f204ba7a_52062ff7.jpg

「ねーぇ、圭司。私のレポートもやってー」

「は?」

「おねがいー」

猫なで声を出してコケティッシュに迫る理奈さん。

snapshot_f204ba7a_d206308e.jpg

結局、理奈さんのレポートを書き始める圭司君。

(あれっ? 何で俺こんなことしてんだろ……)

圭司君、理奈さんにうまく丸め込まれたようです。

snapshot_f204ba7a_92063068.jpg

(人がレポートやってる横でのんきに寝やがって。くそー。でもかわいいなー。聡の野郎……うらやましい)

聡君に先駆けて、真由さんの寝顔を拝んだ圭司君。

どうやら、彼は美女三人組の奴隷に決定のようです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]