忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.22.Tue

snapshot_31f22e6c_91f266df.jpg

■辻井 照(家族願望)

七つ子を一人で産み育てようとする未婚の母。肝っ玉据わってます。

ちなみに父親は振ったんだとか。

戦争並みに大変な子育てに奮闘します。

snapshot_31f22e6c_b1f22e6d.jpg

そして七つ子ちゃん達。

どれが誰やら名前をつけただけですっかり忘れてしまいました。

女の子から、千夏(黒髪の子)、早紀子(金髪の子)。

男の子は、哲郎、慎吾、慧、真人、衛です。

辻井家は以上の八人家族でいきます。

正気の沙汰ではない幼児七人。はたしてみんなグレずに育つのか。

始まる前から不安です。

PR
2006'08.22.Tue

snapshot_31f22e6c_d1f26ff6.jpg

さて、新しい我が家に到着早々、元気なお子ちゃま達は家の中のおもちゃ目指してレッツゴーです。

snapshot_31f22e6c_51f2700f.jpg

ちっこいからなんかこう……、蟻の行列に見えなくもないです。

snapshot_31f22e6c_d1f2706d.jpg

さて、この二人はママのそばがいいみたいですね。

早紀子ちゃんと多分、衛くんです。

snapshot_31f22e6c_f1f270b7.jpg

「こしょこしょ」

「きゃっ、きゃっ」

楽しそうです。

新しいお家と新しい生活で、照ママも期待に胸を膨らませています。

七人の育児は大変そうですが、今だけはそんな心配もどうにかなっちゃいそうに思います。

snapshot_31f22e6c_31f270e1.jpg

中に入った子ども達。

お人形を口にくわえてますが、それは食べ物ではありませんよ。

幼児は何でも口に入れちゃうので、おもちゃがよだれだらけになりそうですね。

木琴のばちも棒飴みたいになめたりするし。仕草がかわいくてなごみますー。

snapshot_31f22e6c_71f270e8.jpg

そして、整然と並ぶおまる。

一応人数分用意しました。

子供達の様子を見て、早めにトイレをさせていかないといけませんね。

七人の世話となると、最後の子は大分長いことトイレを我慢しないといけませんから。

 

snapshot_31f22e6c_d1f27139.jpg

さて、お外では早紀子ちゃんがママに本を読んでもらってました。

例のトイレが出てくる本です。

「昔々あるところに、便器がひとつありました」

snapshot_31f22e6c_b1f271d8.jpg

早紀子ちゃんは本が好きなようです。

何度も何度も読んでとせがんできました。

でもね、そろそろみんなの便意ゲージが半分なのよ。

ママは忙しいのよ。

snapshot_31f22e6c_91f27238.jpg

「しょうがないわねぇ」

かわいい我が子のわがままに付き合う照ママ。

これが後のオムツ地獄につながるのですが……。

2006'08.24.Thu

snapshot_31f22e6c_71f2725f.jpg

引越しのお祝いに、須々木家の章吾父さんと、竹田兄弟の兄和男さんがやってきました。

若くて美人なシングルマザーの噂に惹かれたんでしょうか。

二人とも下心がありそうな感じです。

snapshot_31f22e6c_91f27289.jpg

照ママ、子供達はさておいて早速章吾父さんとおしゃべりです。

引っ越してきてはじめての知人ができそうです。

snapshot_31f22e6c_d1f272e0.jpg

さて、外でおしゃべりしているうちに、家の中ではこんな状態。

君達もトイレが好きか!

そんなに好きなのか!

snapshot_31f22e6c_51f2732f.jpg

一人を抱き上げても、また別の子がトイレに手を突っ込みます。

台所では、章吾父さんが一人の子に構ってくれていますね。

お客さんに育児の手伝いをさせるという選択肢もありか?

snapshot_31f22e6c_f1f273a8.jpg

もう隙あらばトイレで遊ぶ子供達。

水溜りがどんどん広がっていきます。

章吾父さん、見てないで止めてください!

snapshot_31f22e6c_11f2744d.jpg

見かねたのか、なんと章吾さん、子どもの一人をベビーベッドに寝かしつけてくれました。

何しろ久美ちゃんと素也君の二人を男手で育てた経験があります。

子どもの扱いはなれたもの。

照ママも大助かりです。いつもは挙動不審気味の章吾父さんも、今日はなんだかかっこよくみえますよ。

snapshot_31f22e6c_31f274f7.jpg

体力がなくなり、床の上でダウンする幼児達。

しかも一人、家の外に脱出しているのがいるし……。

snapshot_31f22e6c_d1f2748c.jpg

眠たいよう! と訴える幼児。

照ママははたして全員をベビーベッドに寝かしつけることができるんでしょうか。

そろそろ、育児の修羅場が展開しようとする夕方なのでした。

 

2006'08.24.Thu

snapshot_31f22e6c_71f27579.jpg

眠気と空腹を訴える子供達にあたふたと哺乳瓶を与える中、照ママはついにベビーシッターを雇うことにしました。

もともと、七人を一人で面倒見ることは無理だと思っていましたから。

いよいよのシッターさんとの二人三脚子育てです。

snapshot_31f22e6c_b1f275df.jpg

子どもの世話で、今日はまだ一口も口に入れていない照ママ。

シッターさんを待つ間、手早く自分の夕食をすませることにしました。

一方その頃の子供達は……、

snapshot_31f22e6c_51f27718.jpg

(おむちゅかえてー!)

緑の煙を発していました。

おまるが間に合わなかった子ども達、約五名です。

snapshot_31f22e6c_31f27722.jpg

シッターさんご到着。

照ママの頼もしい味方です。

snapshot_31f22e6c_11f27734.jpg

ひとまずシッターさんに子どもはまかせ、照ママはお風呂です。

風呂場で二人ほどダウンしていますが、もう気にしちゃいられませんよ!

snapshot_31f22e6c_d1f2781a.jpg

シッターさん、一人一人抱き上げてお世話です。

それにしても相変わらず、トイレの幼児の人口密度高すぎだって。

snapshot_31f22e6c_11f27868.jpg

ようやくオムツを変えてもらえた子ども達。

照ママは仮眠をとります。

まだ子供たちは体力がデッドゾーンのまま放し飼い状態。

snapshot_31f22e6c_f1f278b0.jpg

オムツを変えてもらった子ども達、さっそくまた遊びはじめました。

というか、トイレで遊ばないように、おもちゃを使うよう指示させました。

じゃないと、トイレの水溜りの中で寝ちゃう子どもが続出するんですよ!

snapshot_31f22e6c_11f27948.jpg

仮眠を取っていた照ママ、真夜中に起床です。

(やっぱり七人ともなると、戦争ね……)

snapshot_31f22e6c_31f27978.jpg

あ!

床に放置されて緑の煙を上げた哺乳瓶を早紀子ちゃんが……!

飲むなー!

snapshot_31f22e6c_51f2799d.jpg

あーあ、吐きました。

まぁ、おなかこわして病気になるよりましだけど。

もう、いや……。

snapshot_31f22e6c_51f27c94.jpg

夜が明けたころ、ようやく全員をベビーベッドに収容。

一番最初に寝かしつけた子どもはもう起き出してしまってますが。

とりあえず照ママ、お疲れ。

シッターさんは、トイレに行く間もおしんで子どもの世話をした挙句、子ども部屋にお漏らしをして帰っていきましたとさ……。

2006'08.24.Thu

snapshot_31f22e6c_71f27dc3.jpg

育児二日目です。

というかその日の午前中。

新たにシッターさんを雇って、今日も育児戦争が始まります。

snapshot_31f22e6c_31f27e2a.jpg

さらに、メイドさんも雇いました。

トイレの掃除要員が必要不可欠ですよ。まったく。

ついでに、前夜のシッターさんのお漏らしあとも掃除していただきます。

snapshot_31f22e6c_71f27e6f.jpg

哺乳瓶は捨てるほど辺りに散乱しているのに、一本の哺乳瓶の争奪戦をおこなう幼児達。

snapshot_31f22e6c_71f27ea2.jpg

(うーん、須々木さん……)

照ママ、昨日子どもの世話を手伝ってくれた章吾父さんが気になります。

子供達に語りかける、あの時の彼の背中はかっこよかった……のか?

しかし照ママには、休む暇など少ししかありません。

snapshot_31f22e6c_91f27f97.jpg

朝食を済ませ、いっこくもはやく育児に参戦せねばならないのです。

snapshot_31f22e6c_31f27fc3.jpg

ご飯を食べている間も、子供たちは入れ替わり立ち代り、照ママに付きまといます。

snapshot_31f22e6c_51f2804b.jpg

「ちょっと待ってね……。ママは今テレビ見てるんだから」

照ママ、育児ノイローゼ気味。

snapshot_31f22e6c_51f28218.jpg

子供達を一匹ずつ捕まえてオムツを交換しているうちに、日が暮れました。

飲ませた哺乳瓶を片付ける暇もありません。

子供たちはミルクを飲んで、思い思いの場所でダウン。というかあちこちに散乱。

座ったまま寝ているのがいますが。家の外で倒れているのもいますが。

もう……今夜はこれでいいや……。床や外で寝ても死なないさ。

死屍累々の育児二日目が暮れました。

というか二日目はこれで強制終了ー。

照ママ、お疲れ様。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]