忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.07.Sat

snapshot_31f22e6c_520aef14.jpg

晩になって、輝さんは章吾さんも招待しました。

「実は家の息子なんですがね」

いきなり素也君の話題で盛り上がります。

snapshot_31f22e6c_520aef22.jpg

素也君が料理を焦がしたことを噂しあう二人。

照ママ、今晩は章吾さんに大事な用件があります。

世間話は早々に切り上げて……、

snapshot_31f22e6c_920aef65.jpg

ぺたり。

章吾さんの頬に手をつけてみました。

……哲郎君と、章吾さんが連れてきた久美ちゃんに思いっきりみられています。

snapshot_31f22e6c_520aef6d.jpg

「て、照さん、子供達もいることですし……」

章吾さん、ちょっと引き気味。

snapshot_31f22e6c_f20aef97.jpg

気まずい間をごまかすように、久美ちゃんが二人の間にわって入りました。

「いよっ! 色男!! 憎いねーえ」

「こら! 久美、やめなさい」

父親をくすぐってからかう久美ちゃん。

snapshot_31f22e6c_320aefab.jpg

そして父娘そろって

「いいにおーい」

はて、なんでしょう。

snapshot_31f22e6c_b20aefb8.jpg

早紀子ちゃんがケーキを焼いていました。

お腹がすいたんだね。

そういえば、夕飯まだだったっけか。

snapshot_31f22e6c_920aefea.jpg

その早紀子ちゃん、おもむろに章吾さんに話しかけました。

「おじさん、コイシテルー? いい年してバッカみたいー」

いじめる発動!

snapshot_31f22e6c_f20af004.jpg

章吾さん、何とも情けない顔。

そして早紀子ちゃんは願望がかなってます……。

何とも恐ろしいお子様。

どうやらやきもちを焼いている様子。

ママを男なんぞに渡したくないのね。

snapshot_31f22e6c_920af0b9.jpg

夜になって、子供達もぞくぞくと自分の部屋に戻りはじめました。

衛君は自分の部屋で、ママの買ってきたファッション雑誌を呼んでます。

これは将来、なかなかのオシャレさんになりそう。

snapshot_31f22e6c_720af11e.jpg

慧君はソファーで果ててました。

snapshot_31f22e6c_d20af19e.jpg

子供達の目に触れないよう、輝さんは章吾さんを自分の部屋に呼びますが……。

久美ちゃんに目撃されました。

「あ、やば」

snapshot_31f22e6c_920af1a7.jpg

久美ちゃん、すぐに部屋を出て行きました。

ほっ。

snapshot_31f22e6c_120af1cd.jpg

でもやっぱりすぐに戻ってきて……。

「ちょっと、父さん!」

「な、なんだ」

snapshot_31f22e6c_320af1d7.jpg

「みなさーん! ここにエロ親父がいますよー」

「!?」

snapshot_31f22e6c_d20af1eb.jpg

「うししっ」

久美ちゃん、父親をからかって面白いですか?

なんとも空気の読めない久美ちゃん。ちょっとお邪魔虫。

snapshot_31f22e6c_b20af219.jpg

大人たちのなんやかやをよそに、慎吾ちゃんはケーキをほおばってました。

そうか。君も夕飯を食いっぱぐれたのね。

何しろ今日はお客があったので、いつもより夕飯の分け前が少なかったのです。

snapshot_31f22e6c_f20af265.jpg

そして慧君と一緒にソファーで眠り込んでしまいました。

snapshot_31f22e6c_120af294.jpg

雑誌を読んでいた衛ちゃんもこの通り。

倒れるまで読んでいたんですか。

床の上で寝るのは幼児の時からなれているとはいえ、風邪を引くのでベッドに誘導して今日は終了です。

PR
2006'10.14.Sat

snapshot_31f22e6c_b20af4ed.jpg

休日の朝です。

子供達は料理のお勉強。

snapshot_31f22e6c_b20af540.jpg

照さんは今日も勝也君をお家に呼びました。

早速手を叩きあって遊んでいます。

照さん、実は迷っていることがあるんですが……。

snapshot_31f22e6c_d20af5cc.jpg

それは子供たちの新しいパパのことです。

章吾さんは妥当な線でしょう。

二人の子持ちですし、なにより年齢も十分大人です。

まあ、性格に難があるといえばありますが。

snapshot_31f22e6c_520af7c2.jpg

しかし照さん。

快活な大学生勝也君にも、ちょっと惹かれるところはあるのです。

snapshot_31f22e6c_d20af7f6.jpg

「あー! ちくしょう、こいつめ~」

ばふん!

「て、照さん? 今の痛いって!」

勝也君、八つ当たりされてます。

snapshot_31f22e6c_f2232602.jpg

夜には章吾さんも呼びました。

お、慧君はママと家族のキス。

snapshot_31f22e6c_12232627.jpg

今度はハグ。

どうやら、章吾さんにママを独り占めされるのが気に食わないご様子。

snapshot_31f22e6c_7223264f.jpg

なぜか負けじと章吾さんも。

この人、子どもに対抗してどうするんでしょ。

さてもさても、照さんの迷いは続きます。

まだ子供達も小さいことだし、決断を急ぐ必要もありませんけれどね。

今までだって、女手一つなんですから。

2006'10.14.Sat

snapshot_31f22e6c_b2233326.jpg

哲郎君、学校から帰ってくるなりダッシュです。

とうとうA+をとったんです。

これは早くママに知らせなければ!

snapshot_31f22e6c_d223336d.jpg

「ママー!! 僕もA+とったよっ!! ほら、見て見て!」

「すごいわ慧! よく頑張ったわね!」

照さんも大喜び。

snapshot_31f22e6c_32233497.jpg

そして恒例のテレビ観賞。

子ども達が友達を連れて来ているので、またしても結構な人数になっています。

区画が重くなって、いつクラッシュするか分からない状態です。やば。

snapshot_31f22e6c_52233580.jpg

楽しさが回復したところで、早速宿題です。

みなさん、いい成績を維持してくださいよ~。

snapshot_31f22e6c_1223363a.jpg

慧君と慎吾ちゃんが早々と宿題を終えました。

今夜の晩御飯席取り合戦は、彼らが一番乗りのようです。

snapshot_31f22e6c_92233642.jpg

「ごめーん。章吾さんに電話してて、夕飯の支度まだなのよー」

照さん、おお慌てでスパゲティーの準備です。

慧君と慎吾君、せっかく早くに宿題を終えたのに。

snapshot_31f22e6c_d2233688.jpg

照さんが夕飯を用意したにもかかわらず、子供達は誰一人として寄って来ません。

どうやら皆さんおなかが一杯の様子。

これではせっかく作った夕飯が無駄になってしまいます。

snapshot_31f22e6c_92233717.jpg

そこで照さん、

「あ、夕飯食べに来ません? たくさん作りすぎちゃって……」

知り合いに片っ端から電話をかけまくりました。

snapshot_31f22e6c_122337ba.jpg

皆さんぞろぞろと集まってきてくれました。

もちろん、章吾さんと勝也君も呼んでいます。

ビリヤードを囲んで、にわかじたてのパーティーが始まりました。

snapshot_31f22e6c_f22337d2.jpg

大人達が階下で騒いでいる頃、子ども達も二階で大暴れしておりました。

snapshot_31f22e6c_7223389a.jpg

お、早紀子ちゃんがようやく夕飯を食べに来てくれましたね。

「おじさん、夕ご飯作ってくれる人っているの~?」

「いや……」

早紀子ちゃんは相変わらず大人いじめが好きみたいです。

snapshot_31f22e6c_b22339c2.jpg

幸いにして、用意した夕飯はみんなお客さんたちが食べてくれました。

今頃になってお腹をすかせた衛ちゃん。

一人寂しくマフィンを焼いています。

snapshot_31f22e6c_322339d0.jpg

食器の後片付けは、子供たちがやってくれてました。

またお客さんをたくさん呼んで、楽しく夕飯にできたらいいですね。

2006'10.14.Sat

snapshot_31f22e6c_12233b17.jpg

たくさんの人を家に呼ぶ楽しさを知ってしまった照さん。

もう手当たり次第に人に声をかけまくるようになりました。

食料配達屋さんを呼び止めて、ビリヤードで一緒に遊びます。

「勤務中なんですけど……」

「いいからいいから。ちょっとだけ!」

snapshot_31f22e6c_f2233ee6.jpg

自宅の前を通りかかった人にも声をかけたので、子供達が帰る頃には、家の中は人で一杯になってしまいました。

数えてみれば、14人もいますね。

snapshot_31f22e6c_72233e39.jpg

「うえーん! 早紀子がいじめるぅ!」

あっ、ちょっと目を離せばいじめっ子早紀子ちゃん、千夏ちゃんを泣かせてます。

人が多いと、子どもたちまで手が回りませんね。

snapshot_31f22e6c_b2233e67.jpg

大人たちはビリヤード台に群がりはじめました。

それにしてもすごい数ですね。

画面がちらついてきて、パソコンが結構ヤバいです。

snapshot_31f22e6c_72233f19.jpg

さて照るさん、大勢のお客さんのために、たくさんの料理をふるまいます。

ハンバーガーだけでは足りないので、シェフサラダもつくり始めます。

snapshot_31f22e6c_f2233f56.jpg

早速皆が食卓に集まってきてくれました。

食卓が全部埋まるのはかなり爽快!

皆さんどんどん食べてくださいっ!!

子供達も、テレビばっか見てないで食べにおいでー。

snapshot_31f22e6c_b2234027.jpg

いじめっ子早紀子も絶好調!

こんどの餌食は真人君のようです。

snapshot_31f22e6c_f2234047.jpg

慧君はシャワーを浴びていました。

snapshot_31f22e6c_b2234135.jpg

さて、辻井家の子供達はそろそろ宿題の時間です。

あいかわらず、なぜか照ママの部屋で宿題をやる子ども達。

一応勉強机も用意しているはずなんですがね。

snapshot_31f22e6c_f2234254.jpg

あ、宿題をやり遂げられずに遊びに行った子ども達が四人もいます。

真人君一人がまだ頑張っていますが、あらら。

慌てて子供達を捜して、続きをやるよう指示します。

snapshot_31f22e6c_522342f2.jpg

結局、早紀子ちゃんだけが宿題を再開しました。

あとの子どもたちはテレビを見たり、鬼ごっこをしたりとやりたい放題。

snapshot_31f22e6c_d223431c.jpg

「やったなー! このっこのっ!」

「負けるかー!」

ばふばふぼふぼふ

「お前ら夜なのに、テンション高いなー」

ロココ調のお兄さんも呆れ顔で見ています。

snapshot_31f22e6c_92234393.jpg

勝也君に泣かされる海斗君。

大人達も結構好き勝手やってます。

snapshot_31f22e6c_5223445a.jpg

ちょっと目を離した隙に、勝也君、照さんの背中を撫でてあげてました。

そして今度は自主的に……

snapshot_31f22e6c_922344ad.jpg

おっ! なんて大胆な!

どうやら勝也君、照さんにほれ込んだ様子。

フリーウィルでハートが点灯したのを初めて見ました!

snapshot_31f22e6c_522344ba.jpg

照さん、ますます悩みが深くなりそうです……。

snapshot_31f22e6c_12234561.jpg

ところで勝也君にいじめられていた海斗君。

その日の晩は夜明けまで、チェスで遊んで帰りましたとさ。

そんな夜。

2006'10.14.Sat

snapshot_31f22e6c_722345fa.jpg

朝もまだ暗いうちから、辻井家の一日は始まりました。

あ、台所に水溜り……。

どうやら昨日の夜のパーティーで、誰かが水風船を投げたようです。

多分、勝也君が海斗君に投げたんだな……。

snapshot_31f22e6c_32234664.jpg

ってこらぁ! 水溜りを広げるなー!!

子ども達がはねちらかして遊び始めてしまいました!

snapshot_31f22e6c_f223466b.jpg

ああ、早紀子ちんまで。

どんどん水溜りが広がっていきます。

snapshot_31f22e6c_52234688.jpg

水遊びをする兄弟の隣で、もくもくと衛君がお掃除してくれていました。

衛ちゃん、エライ!

なんていい子なんでしょう。照さん、ちょっと感動です。

snapshot_31f22e6c_722346d3.jpg

そして子供達がようやく登校。

あの水溜りは帰ってきてから拭かせることにしましょう。

ね、哲郎君に慧君に早紀子ちゃん。

snapshot_31f22e6c_722347e8.jpg

そして照ママは、相変わらず人の仕事の邪魔ばかりです。

「ねー、ちょっとだけビリヤードしていきません?」

「だ~か~ら~、勤務中ですってば!!」

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]