忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.27.Mon

snapshot_f2722cb1_32722e32.jpg

今日からみんなで寮生活です!

snapshot_f2722cb1_12723289.jpg

「なんだかわくわくするねー!」

「そうか? 家とほとんど変わらないと思うけど」

snapshot_f2722cb1_b2723353.jpg

「二人で何しゃべくってんだー!」

「あいてっ!?」

哲郎君の枕攻撃。

七人兄弟寄り集まっての生活は家と同じものの、大学生になったことで皆さんちょっぴりハイになっている様子です。

snapshot_f2722cb1_d2723395.jpg

さてさて、フリーウィル生活初日。

snapshot_f2722cb1_127233b9.jpg

皆さんそれぞれにコミュニケーションをとっています。

snapshot_f2722cb1_727233d7.jpg

一人あぶれちゃった早紀子ちゃん。

後姿がさびしげ。

snapshot_f2722cb1_f272347a.jpg

早紀子ちゃん、ようやく哲郎君と枕たたきを始めました。

あちらこちらでも枕たたきが始まっています。

snapshot_f2722cb1_527234d9.jpg

ひとしきり遊んだ後は、皆さんおなかがすいてきたのか食堂へ。

snapshot_f2722cb1_f2723525.jpg

と思ったら、授業が始まる時間でした。

まだ皆さん専攻を申請していません。

願望に現れたらおいおい専攻を決めていってあげましょう。

とりあえずぞろぞろと未専攻の授業へ赴く七つ子達。

snapshot_f2722cb1_72723bef.jpg

さて、授業が終わりました。

いっぺんにずらっと帰ってきましたよ。

snapshot_f2722cb1_32723d10.jpg

牛来襲。

真っ先に哲郎君が電気ブザーの餌食に。

snapshot_f2722cb1_32723d1a.jpg

「うししししっ」

笑う牛。

snapshot_f2722cb1_32723d2c.jpg

「なにすんだよ! この牛っ!」

哲郎君、やっぱり怒りました。

snapshot_f2722cb1_72723dbb.jpg

他のみんなは食事の続きです。

snapshot_f2722cb1_32723ee6.jpg

寮の中だけじゃいすが足りなかったので、外で食べてる子もいます。

snapshot_f2722cb1_72723f86.jpg

(初日とはいえ、ちょっと疲れたかなー)

朝からはしゃいでましたしね。

そろそろ寝る時間ですよ。

snapshot_f2722cb1_52723fd5.jpg

そのころ、食堂では哲郎君が放屁。

「ぷぷっ」

「こら、てつろー!」

早紀子ちゃんと慎吾君に受けてます。

しかし、一番迷惑しているのは千夏ちゃんかと。

snapshot_f2722cb1_d2724044.jpg

千夏ちゃん、慎吾君と枕たたきを始めました。

「枕でにおいを拡散させなきゃー」

ばふばふぼふん

衛君が食事をしている場に、羽が飛び散ります。

「向こうでやれよー」

snapshot_f2722cb1_32724628.jpg

そして、みんなが量の部屋に引き上げるころ、ひとりフライドフィッシュを配膳する哲郎君。

タイミング悪過ぎだって!

snapshot_f2722cb1_9272475a.jpg

初日は皆さん自分のベッドを覚えてもらいたいので、指示して就寝させました。

おやすみなさーい。

PR
2006'11.27.Mon

snapshot_f2722cb1_727247b4.jpg

朝、一番起きは早紀子ちゃん。

前夜、哲郎君が作っていたお魚を食べます。

料理が無駄にならなくてよかった。

snapshot_f2722cb1_72724820.jpg

「おはよー」

皆さんぼつぼつ起きはじめました。

snapshot_f2722cb1_12724852.jpg

「慧、よっ! おはよ」

「おはよー」

snapshot_f2722cb1_327248a7.jpg

「枕たたきしよーぜ!」

ぼふっ

「ふえ!? 何でいきなり!?」

何の脈絡もなく始まるシムの枕たたき。

snapshot_f2722cb1_b27248d4.jpg

台所では……。

「聖夜、じゃんけんしよーぜ」

「いいよ」

snapshot_f2722cb1_127248e2.jpg

「じゃんけん」

「ほいっ」

snapshot_f2722cb1_127248e8.jpg

「よっしゃー!」

「あー!」

じゃんけんもやっぱり何の脈絡もない。

snapshot_f2722cb1_9272494a.jpg

意外と面倒見のいい衛君。

枕たたきのあと、慧君のベッドをきちんと整えてあげてました。

snapshot_f2722cb1_92724978.jpg

哲郎君もようやく起き出しました。

今日一番の寝坊です。

snapshot_f2722cb1_52724a05.jpg

「うりゃー! 目覚ましのいっぱーつ!!」

「うご!?」

やっぱり始まる枕たたき。

snapshot_f2722cb1_927249bf.jpg

さて、慎吾君は姿が見えないと思ったら、パソコンで遊んでました。

snapshot_f2722cb1_12724a29.jpg

朝のトイレは大渋滞。

君たち、外で待ちなさいってよ。

snapshot_f2722cb1_52724ad8.jpg

あっ、千夏ちゃんはまだパジャマのままでうろうろしてる!

snapshot_f2722cb1_32724c2e.jpg

そしてパジャマ姿のままシャワー掃除。

その隣でシャワーを浴びる聖夜君。

こらこら!

このシャワー室、ちょっと問題があるなぁ……。

snapshot_f2722cb1_12724cb1.jpg

シャワーを浴びる男子もものともせず、そのまま掃除を終えた千夏姫はお絵かきを始めました。

それを見つめる慎吾君と哲郎君。

どうやら千夏ちゃんに話しかけたいようですが……。

snapshot_f2722cb1_32724d71.jpg

「ふんふーん♪」

ぺたぺたぬりぬり

全然気づいてもらえてません。

snapshot_f2722cb1_72724d2b.jpg

「あー、いい。やっぱりダブルベッドは落ち着くわねー」

などと真人君のベッドでくつろぐ早紀子ちゃん。

snapshot_f2722cb1_72724d59.jpg

真人君、早紀子ちゃんにベッドを占領されてますよ!

c957198e.jpeg

そしてこの二人はまだ気づいてもらえてない。

snapshot_f2722cb1_32724ddd.jpg

しかたがないので、二人で話し始める哲郎君と慎吾君。

「相撲いいよね相撲」

「そうかー? 言うほどいいかー」

snapshot_f2722cb1_12724f5d.jpg

そして今日も授業に行って帰ってきました。

千夏ちゃん、尿意を訴えています。

ぎりぎりまで絵を描いたりしてるからだよ。

snapshot_f2722cb1_72724fa5.jpg

そしてやっぱり始まる枕たたき。

千夏ちゃんは無事トイレに行ったようです。

snapshot_f2722cb1_52724eae.jpg

聖夜君はMP3プレーヤーで一人踊りまくり。

snapshot_f2722cb1_12725044.jpg

「勉強したらおなかがすいちゃった」

皆さん遅めの昼食です。

snapshot_f2722cb1_b272508b.jpg

早紀子ちゃんと真人君はホットタブに入ってました。

snapshot_f2722cb1_327250a0.jpg

千夏ちゃんの絵は大分完成に近づいていますね。

snapshot_f2722cb1_f2725164.jpg

さて慎吾君、ようやく千夏ちゃんと枕たたきを始められました。

千夏ちゃんが絵を描いてる間、ずーっと待っていたもんね。

snapshot_f2722cb1_327251da.jpg

そして慎吾君が電話に出た隙に、哲郎君が千夏ちゃんを独り占め。

千夏ちゃん、モテモテです。

snapshot_f2722cb1_b2725187.jpg

こちらでも、衛君と慧君が枕たたき。

snapshot_f2722cb1_b2725275.jpg

衛君、その後聖夜君と世間話。

「目の検査ってけっこういい加減じゃない?」

snapshot_f2722cb1_3272528b.jpg

「あと、太陽って何ワットくらいの明るさなんだろー」

「話つながってないって」

snapshot_f2722cb1_927252e1.jpg

きれい好きな千夏ちゃん、兄弟と遊んだ後は、シャワー室の水のふき取りです。

これ、たぶん慧君がはね散らかした水だな。

snapshot_f2722cb1_7272534e.jpg

慎吾君、千夏ちゃんと遊べて満足したのか、疲れて居眠りです。

snapshot_f2722cb1_b2725369.jpg

この二人、まだホットタブにいました。

そろそろ便意ゲージがやばいんですが、大丈夫なんでしょうかね。

snapshot_f2722cb1_9272548b.jpg

そんな二人を影から見守る聖夜君。

「早紀子ちゃんかわいー」

snapshot_f2722cb1_7272544c.jpg

「でも、真人君のほうがもっといいー」

ええっ!?

聖夜君目線だと、真人君、光り輝いてますよ!

snapshot_f2722cb1_f272549d.jpg

一方そのころ、哲郎君はお風呂場で探検隊ごっこ。

「隊長! ワニが見えます!」

snapshot_f2722cb1_f27254ab.jpg

「ワニがクロールで近づいてきてます!」

snapshot_f2722cb1_127254b1.jpg

「あっ! 沈みました! ぷくぷくー」

楽しそう。

snapshot_f2722cb1_127255f0.jpg

まだ入ってる……。

snapshot_f2722cb1_f27256d4.jpg

哲郎君、就寝前に牛に怒りを燃やしてました。

snapshot_f2722cb1_92725745.jpg

そんなこんなで二日目終了!

2006'12.03.Sun

snapshot_f2722cb1_d27257ca.jpg

朝から仲良く枕たたき。

慧君と聖夜君です。

でもそこ、慎吾君の部屋なんですけど。

snapshot_f2722cb1_9272586e.jpg

……。

snapshot_f2722cb1_f2725885.jpg

「うらうらー」

ばふんぼふん

「ひゃはは! 腹いてー」

snapshot_f2722cb1_727258d9.jpg

「ひーひー」

「ち、ちょっとタンマ!」

「お前ら僕の部屋で何やってるんだよー」

うるさくしてたら慎吾君が起きちゃいました。

snapshot_f2722cb1_127258eb.jpg

……。

snapshot_f2722cb1_d2725903.jpg

「ったく。もうちょっと寝ていたかったのに」

「悪い悪い」

……大丈夫なんでしょうか、この二人。

snapshot_f2722cb1_d2725944.jpg

……また!

この二人、恋に落ちなければいいのですが。

snapshot_f2722cb1_32725971.jpg

他の皆さんもぞろぞろ起き出して来ました。

snapshot_f2722cb1_b2725a1c.jpg

先ほどの部屋では、なぜか慎吾君と聖夜君が抱擁。

聖夜君、もしかして男の子の方が好きだったりするんでしょうか。

snapshot_f2722cb1_92725b10.jpg

この日、寮にかの有名な体操おじさんがやってきました。

犠牲になったのは……、

snapshot_f2722cb1_12725b7e.jpg

早紀子ちゃん。

「うわー、体が勝手に……! おいっちに、さんしっ」

snapshot_f2722cb1_b2725bb6.jpg

「ええーい、若いくせに体がかたーい!」

「余計なお世話よー!」

snapshot_f2722cb1_12725be1.jpg

他の皆は食堂でゆったりと朝食。

snapshot_f2722cb1_f2725c49.jpg

「誰か止めてーっ!」

それでもとまらない体操は、授業が始まる時間まで続きました。

早紀子ちゃん、通行人に変な目で見られてるし。

snapshot_f2722cb1_927747a1.jpg

皆さん授業から帰ってきました。

snapshot_f2722cb1_72774803.jpg

そして、やっぱり始まった枕たたき大会。

本当にいつでもどこででもやりますねー。

そういえば、子供の頃は小突きあう姿をよく見かけましたが、大学生になってからは見ませんね。

皆さん、そういう意味ではちょっと大人になったってことなんですかね。

慧君は一人あぶれてしまったようです。

snapshot_f2722cb1_327748c4.jpg

千夏ちゃんは絵の続き。

真人君が話しかけたがってずっと待っているのですが、気づいてもらえません。

snapshot_f2722cb1_3277492f.jpg

真人君、すねてソファーに横になってしまいました。

snapshot_f2722cb1_b277488a.jpg

他の子達は夕食です。

snapshot_f2722cb1_f27749f1.jpg

食後、慧君と慎吾君が枕たたきをやっていたら、聖夜君がやってきて……。

慎吾君にハートを飛ばしました。

snapshot_f2722cb1_b2787689.jpg

聖夜君、それから真人君にもハートを。

……本当にそっちの人なんでしょうか。

snapshot_f2722cb1_7278770f.jpg

そして屋外で慎吾君について語り合う慧君と聖夜君。

慧君も慎吾君にハートを飛ばしてます。

慎吾君、皆に好かれてる?

snapshot_f2722cb1_92787701.jpg

「慎吾君のそーゆーとこ、僕も好きだよー」

聖夜君、君は本当に……。

snapshot_f2722cb1_d2787752.jpg

話の途中で慧君、眠気に撃沈されました。

snapshot_f2722cb1_7278789e.jpg

守君はソファーで寝てます。

皆さん、お疲れのようですね。

2006'12.03.Sun

snapshot_f2722cb1_32787c98.jpg

フリーウィルで、皆さん無事に一年生の前期を終えることができました。

後期はさすがにスキルとかが足りない子がいるので、指示して勉強なりスキルアップなりさせることにしました。

でも、成績が合格ラインにたっしたら、あとはフリーウィルで自由行動です。

snapshot_f2722cb1_92787e89.jpg

ロマンス願望の早紀子ちゃん、この際だから、弘樹君と仲良くなってもらいましょうかということで、

snapshot_f2722cb1_12787ec6.jpg

はい、このとおり。

早紀子ちゃん、ようやくにしてファーストキスです。

これで、ロマンス願望道のスタートラインにつきました。

でもフリーウィルだと、あんまり恋人には恵まれないんですよね。

たぶん弘樹君が、大学時代最初で最後の恋人かも。

snapshot_f2722cb1_d278805f.jpg

さて、成績も合格ラインに達し、そろそろ皆さんフリーウィルで行動し始めました。

早紀子ちゃんはさっそくパソコンゲームにかじりついてますね。

千夏ちゃんは、隣でまだレポートの最中。

snapshot_f2722cb1_927882da.jpg

真人君は、途中まで描いていた絵を、また描き始めました。

そんな時、後ろの二人が……、

snapshot_f2722cb1_727883d3.jpg

こ、こんなことになってしまいました。

あんたら、とうとう……。

あ、ちなみにキスしてるんじゃありません。

「ロマンチックに」抱き合ってるだけです。

snapshot_f2722cb1_327883ee.jpg

ハートまで点灯。

snapshot_f2722cb1_72788592.jpg

その後、この二人は仲良く枕たたきをはじめ、

snapshot_f2722cb1_12788669.jpg

一緒に夕ご飯。

いちゃつきあう気配はなく、どうやら清いお付き合いでいくつもりらしい。

プラトニックラブ?

snapshot_f2722cb1_f27886f6.jpg

しかし聖夜君。

相変わらず真人君にもハートを飛ばしてます。

snapshot_f2722cb1_32788724.jpg

そしてそのあと慎吾君と枕たたき。

浮気が心配ですね、慧君。

……心配してもしょうがないですけど。

snapshot_f2722cb1_d27888e1.jpg

さて、早紀子ちゃんと同じロマンス願望シムでありながら、ファーストキスもまだな衛君です。

「あーあ。大学には女の子がいっぱいいるのになぁ。まだ誰とも仲良くなってない……」

フリーウィルじゃ、ちょっと無理だよねぇ。

snapshot_f2722cb1_f2788943.jpg

そしておもむろに、日記帳を開く。

snapshot_f2722cb1_92788961.jpg

「今日は本を読んだ……と」

うん、さっき読んでたよね。

snapshot_f2722cb1_b2788972.jpg

「くまさんが真犯人だと思う……と」

snapshot_f2722cb1_b2788969.jpg

「共犯者は多分ノーム……と」

ミステリー小説ですか。

snapshot_f2722cb1_d278898a.jpg

ところで、さっきからずーっと、早紀子ちゃんに見られてるんですけれど。

 

 

2006'12.03.Sun

snapshot_f2722cb1_72788d2e.jpg

朝です。

皆さんフリーウィルでも、わりあい食事の時間はかぶることが多いので、食卓はいつも賑やかです。

snapshot_f2722cb1_92788dc8.jpg

真人君はベッドでリラックス中。

そこへ、ふらふらと聖夜君がやってきて……、

「隣いい?」

「……別に」

snapshot_f2722cb1_72788dd2.jpg

「俺、腹減った」

あ、やっぱり一緒のベッドにいるのはいやか。

snapshot_f2722cb1_52788def.jpg

と思ったら、トイレに立っただけでした。

それにしても聖夜君、わざわざまこと君の隣に行かんでも……。

ベッドはたくさんあるんだから。

ちなみにこのベッドは早紀子ちゃんのです。

snapshot_f2722cb1_32788e46.jpg

突如、牛来襲。

すでにしてしのび足ってことは、スプリンクラーにいたずらするつもりだな!

snapshot_f2722cb1_12788e5d.jpg

しかし、哲郎君が見事にブロック。

水浸しの危機は避けられました。

哲郎君、よくやった。

snapshot_f2722cb1_52788ee1.jpg

しかし、トラブルメーカーの牛が来たからには、この程度では済まされません。

あ、千夏ちゃんまたシャワーの掃除してたんですか?

慧君の隣で……。

snapshot_f2722cb1_92788eeb.jpg

牛、シャワー室に乱入。

おまえ、一応メスじゃなかったか?

snapshot_f2722cb1_b2788f3f.jpg

毎度おなじみ、枕たたき。

snapshot_f2722cb1_327c3614.jpg

千夏ちゃんにちょっかいを出してにらまれる牛。

事件はこの後起こりました。

snapshot_f2722cb1_b27c35ce.jpg

聖夜君と真人君が枕たたき。

それをじっと見つめる牛。

その視線の先には聖夜君。

牛、聖夜君にたいして「甘くささやく」を発動してしまいました!

snapshot_f2722cb1_527c364e.jpg

その結果がこれ。

当然聖夜君には拒否られ、その場に居合わせた慧君は嫉妬で牛を平手打ち!

聖夜君は牛を受け入れなかったから、浮気にはならないよね、とプレイヤーは思ったのですが……。

嫉妬深いシムの気持ちはそうはいかなかったようで、慧君は聖夜君に対しても「激怒」の状態になってしまいました。

snapshot_f2722cb1_b27c367e.jpg

当の聖夜君、慧君に嫌われたなんて夢にも思っていない様子。

(さっきの慧君、かっこよかったなあ)

snapshot_f2722cb1_d27c3897.jpg

ところが。

どうやら嫌われたのは慧君だけじゃなかったようで……。

「お前がちゃらちゃらしてるから牛に口説かれるんだよ!」

真人君、怒りの平手打ち!

浮気すると、恋人の家族まで敵に回っちゃうんですよね……。

うわー!

あの時現場を目撃したのは誰と誰だったっけ。

聖夜君、かなりつらい立場になってしまいました!

snapshot_f2722cb1_927c38ae.jpg

真人君のこの表情!

怒りで開いた口もふさがりませんか。

くそー、牛!

全部お前のせいだーー!!

snapshot_f2722cb1_b27c3937.jpg

ああ、早紀子ちゃんまで聖夜君に怒りマーク。

snapshot_f2722cb1_527c605a.jpg

「慧くーん」

聖夜君が無邪気に話しかけに行っても……、

snapshot_f2722cb1_127c606e.jpg

慧君、この表情。

どうなる、聖夜君。

snapshot_f2722cb1_527c61f4.jpg

仲のよかった真人君に枕たたきを仕掛けても……、

「えーい!」

「おぶっ!」

snapshot_f2722cb1_127c61f9.jpg

「あははっ」

「ってー……」

snapshot_f2722cb1_127c620f.jpg

「何すんだよっ!」

「?」

聖夜君、四面楚歌。

本人がそれに気づいてないのがなお痛々しい。

牛め~……。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]