忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.25.Wed

snapshot_31f22e6c_f23e807e.jpg

辻井家恒例の、兄弟いびり。

今回は衛ちゃんが千夏ちゃんにやられてます。

「ばーかばーか」

「なんだよぅ。ばかっていう奴がばかなんだぞー」

snapshot_31f22e6c_123e8133.jpg

照さんがまたいつものように、電話をかけまくってご近所さんを招待したので、少々家の中が混雑してしまってます。

子供達はテレビに群がり、大人たちはビリヤード台に群がっています。

snapshot_31f22e6c_123e840a.jpg

あっ、また水溜りで遊んでる子が!

哲郎君です。

汚した子は自分できれいにしてもらいますよ!

snapshot_31f22e6c_723e843a.jpg

こちらでは、真人君が勝也君をいじめていました。

勝也君、いじめられっこ?

子ども相手に情けないです。

まあ、いじめる方も性格悪いですが……。

そういえば七人の子供たちの中で、まだ誰もいじめたことのない子っていたでしょうか。

えっと、慎吾ちゃんと慧君くらいか……?

snapshot_31f22e6c_323e84cc.jpg

いじめっ子真人くん。

今度は水溜りに目をつけたようです。

哲郎君がモップがけをしている側から水遊び。

このまま止めずに見ていたら、モップがけがエンドレスになりそうです♪

哲郎君にはいい薬でしょう。

真人君にはまた別のお仕置きを考えておきましょう。

snapshot_31f22e6c_f23e8533.jpg

お。

慎吾くんが進んで夕ご飯の後片付けをしてくれてます!

偉い子!

snapshot_31f22e6c_b23e859b.jpg

「なんだい! 僕だってママのお手伝いくらいするもん! このっこのっ!!」

すねてウサちんに八つ当たりする真人ちゃん。

どうやら彼は反抗期らしいです。

snapshot_31f22e6c_d23e8756.jpg

日曜の朝の風景。

朝ごはんができるのを、皆でテレビを見て待っています。

こういう所を見ると、兄弟みんな仲良く見えるんですけれどねぇ。

snapshot_31f22e6c_323e881a.jpg

おや、内緒話ですか?

どれどれ。

「あのね、ベビーシッターのおばあさん……」

snapshot_31f22e6c_123e8823.jpg

「おもらししたんだって!」

「やだー。ホントー?」

あ……。思い出す君たちの幼児期を。

べびーシッターさんは、トイレに行く暇もないほど君たち七人のお世話が大変だったのよー……。

snapshot_31f22e6c_523e88e0.jpg

いじめっ子真人ちゃん。

今日のターゲットは早紀子ちゃんですか。

でも水風船やったら……、

snapshot_31f22e6c_d23e8900.jpg

床が汚れるだろっ!!!!

ちゃんと後始末しなさいっ! もうっ。

子供達を好きにさせておくと、辻井家はあっという間に水溜りだらけのボロ屋敷になってしまいます!

snapshot_31f22e6c_f23e8a0a.jpg

子供達もわんぱくなら、照ママもある意味わんぱくです。

ほのかな恋心を抱いていた勝也君とひと目を気にせず抱擁していたら……。

なぜそこにいるの章吾さん!!?

snapshot_31f22e6c_923e8a29.jpg

「これは、どーいうことですか! 照さん!!!!!?」

「あひゃーっっ!!」

照さん、驚きのあまりあいた口がふさがりません。

その口を塞いだものは……、

snapshot_31f22e6c_323e8a2e.jpg

章吾さんの往復ビンタ!

い、いたそう。

snapshot_31f22e6c_323e8a3f.jpg

浮気されて往復ビンタをかました章吾さん。

わ、笑っているよー? 笑うとこなんですかぁぁ? ここ。

snapshot_31f22e6c_b23e8a4a.jpg

あ、やっぱりものすごい怒ってます。

照さんどうする?

snapshot_31f22e6c_d23e8a64.jpg

一連の修羅場を黙ってみていた勝也君。

おもむろに章吾さんの手を握ったかと思うと……。

電気ブザーです!

「どーも」

「うごっ!?」

snapshot_31f22e6c_523e8a70.jpg

「ぎゃー!!」

勝也君、それは仕返しをしてくれたととっていいのかい?

照さん、どうやらどちらが本命の男か見極められたようですね。

snapshot_31f22e6c_723e8a9f.jpg

「なにすんだ! この糞ガキ!!」

「あいたっ」

で、この間、照さんはどうなったかというと。

争いの元という自覚もなく、男二人の醜い争いをよそに、いつのまにやらご近所さんと世間話に花を咲かせていました。

照さん……。

PR
2006'10.28.Sat

snapshot_31f22e6c_723e8e75.jpg

いつもの夕ご飯をめぐっての宿題競争です。

でも、今日はちょっと特別な日。

snapshot_31f22e6c_923e8f0c.jpg

そうです。

とうとう七つ子達がティーンに成長する日です。

皆さん、宿題の最中に立ち上がったかと思うと、次々に変身!

snapshot_31f22e6c_123e8f62.jpg

あ、机で宿題をしていた衛君だけがとり残されてます。

snapshot_31f22e6c_123e8f7b.jpg

慎吾君です。

なかなかおしゃれな感じに成長しましたね。

snapshot_31f22e6c_b23e8fa9.jpg

早紀子ちゃんはあんまり変わりませんでした。

子どもの頃からこんな感じだったしね。

snapshot_31f22e6c_523e8fbc.jpg

慧君です。

相変わらずなにやら憂い顔。

あっ! もしかして海斗君と同じ顔か!?

まずい。後でメイクをして別人に変えなくては。

でも、海斗君はあんまり憂い顔をしないんですよね。性格が違うからでしょうか。

snapshot_31f22e6c_b23e91b7.jpg

真人君です。

こちらもなかなかの美少年になりましたね。

snapshot_31f22e6c_b23e8fd0.jpg

千夏ちゃんです。

清楚なお嬢様っぽく成長しました。

服もそれらしいのを買ってあげなくちゃね。

snapshot_31f22e6c_923e90a2.jpg

そして哲郎君です。

うわー。服がありえないセンスです。

snapshot_31f22e6c_123e9151.jpg

と言ってたら、ここにもっとありえない人が!

衛ちゃん! どこの国のトラディショナル衣装ですか!

でも本人はなんだか嬉しそう。

以上、とうとうティーンに成長した七人でした。

これでもう世話はやけなくなったけど、宿題地獄はまだまだ当分続きそうです。

これも速攻着替えさせなくては。

2006'11.11.Sat

snapshot_31f22e6c_3253d150.jpg

成長した七つ子達。

snapshot_31f22e6c_3253cc3f.jpg

千夏ちゃんがスパゲッティーを作ってくれました。

皆で食べましょう。

snapshot_31f22e6c_5253cdf3.jpg

皆と言っても、六皿分しかありませんが。

哲郎君、真人君、慧君、慎吾君がやってきました。

snapshot_31f22e6c_5253ce03.jpg

「あなた頬が赤いわね。ファンデーション塗ってるの?」

「それは秘密です」

赤いほっぺは慎吾君のチャームポイントです。

snapshot_31f22e6c_9253ce27.jpg

慧君の顔、海斗君と同じかと思ったんですが、やっぱり違いました。

なんかすごい不幸顔です。

目もとの感じがすごく哀愁漂うって言うか……。

snapshot_31f22e6c_b253cd5a.jpg

さて衛君は、鏡で自分の姿をチェック中。

「うーん、この角度か……」

彼はロマンス願望ですから、おしゃれにしないとね。

snapshot_31f22e6c_9253cd9e.jpg

「お、いい感じ!」

うんうん。かっこいいカコいいよ。

snapshot_31f22e6c_5253c032.jpg

そして食後は早速……。

兄弟げんか。

いじめっ子大将真人が、衛ちゃんにぐりぐりされてます。

snapshot_31f22e6c_b253cf8a.jpg

そして早紀子ちゃんは慧君をぐりぐり。

「うらうらー」

「いててっ」

snapshot_31f22e6c_d253d040.jpg

哲郎君は音楽にのってダンスしてました。

snapshot_31f22e6c_7253d1bd.jpg

でもやっぱり、一瞬後には……。

「おらおら早紀子ー! お前が早紀子かぁ!」

「いだだだだ。意味わかんないし!」

snapshot_31f22e6c_f253d267.jpg

あっ、千夏ちゃんまで!

衛君がやられてます……。

「うりうりー」

「うぎゃぎゃぎゃ」

snapshot_31f22e6c_9253d080.jpg

うるさい兄弟をよそに、一人食後の後片付けをする慎吾君。

snapshot_31f22e6c_d253d106.jpg

さて、早紀子ちゃんと慧君。

この二人、仲がいいのか悪いのか。

小突き合っていたと思ったら手を叩いて遊んでいたり。

いまも小突き合って遊んでいたのですが……、

「てっ! 早紀子、今本気で殴ったろ!」

snapshot_31f22e6c_9253d114.jpg

「ふっ。この私に隙を見せるからいけないのよ! あんたって本当隙だらけスッカスカ!」

snapshot_31f22e6c_7253d22a.jpg

あいた口がふさがらない慧君。

いい顔してます。

snapshot_31f22e6c_f253d208.jpg

で、隙だらけの慧君、今度は哲郎君に捕まると。

慧君、君ってやられてばっかりだね……。

いじめられっこ慧君。

2006'11.13.Mon

snapshot_31f22e6c_7260caca.jpg

朝からノリにノッて、照さんカラオケ。

聞くに堪えない下手くそです。

snapshot_31f22e6c_5260ce89.jpg

さて、今日は金曜日。

皆さんさっさと宿題済ませてくださいね。

今夜は照さん、子供達にお楽しみを用意したんです。

snapshot_31f22e6c_3260cefb.jpg

宿題が終わるなり、カラオケに飛びついた哲郎君。

彼もやっぱりど下手です。

snapshot_31f22e6c_9260cf77.jpg

お、真人君は千夏ちゃんを捕まえてます。

宿題終わると自由行動にさせてはいるんですが、ホントどの子も性格のにじみ出た行動をとってくれますね。

真人君は快活がかなり低いんです。

snapshot_31f22e6c_1260d01c.jpg

千夏ちゃんをいじめた後は、慎吾君と枕たたき。

この二人は仲がいいようで、良く一緒に遊んでいます。

snapshot_31f22e6c_5260d190.jpg

さて、皆さん宿題が終わったようですので……、いよいよお楽しみ!

今日は照さんに連れられて、ダウンタウンデビューです!

snapshot_31f22e6c_b260d439.jpg

まずやってきたのは、オーレシャファミリー食堂。

ここで腹ごなしをしてから夜の町に繰り出す計画です。

snapshot_31f22e6c_7260d582.jpg

人数が多いので、二組に分かれて席につきました。

さて、皆さんそれぞれ好きなメニューを選んだようです。

真人君はヒレステーキと一人で豪華。

衛君はジャンクフードなんかでいいのかい?

慎吾ちゃんにいたってはいきなりデザートですか。

snapshot_31f22e6c_d260d59a.jpg

「ウェイターさーん! こっちも早くー」

早紀子ちゃん、待ちきれないご様子。

お腹空いてるのね。

snapshot_31f22e6c_1260d614.jpg

って、ここも千夏ちゃん以外はいきなりデザートを注文してます。

んで千夏ちゃん、ロブスター頼んでるし。

照さん、懐が痛いのか痛くないのかよく分からない状態に。

まあ、金額の収支は釣り合い取れてますか。

snapshot_31f22e6c_5260d774.jpg

夕ご飯がすんだら、次の場所へ移動です。

タクシーを待つ間もじっとしていない子ども達。

照さん、七人も連れてると大変です。

でも、まだこの子達は照さんの側にいるのでよし。

snapshot_31f22e6c_1260d7a5.jpg

千夏ちゃんと衛君は二人でチェスを始めていました。

君たち、置いて行くぞ。

snapshot_31f22e6c_f260da44.jpg

で、次にやってきたのは……、えー、どこだったけかここ。

とりあえず、DJブースのある公共施設です。

せっかくダウンタウンに来たんだから、踊っていかないとね。

snapshot_31f22e6c_5260db50.jpg

ということで、皆でレッツ・スマッスル!

しかし、千夏ちゃんと慎吾ちゃんはここまで来て枕たたきを始めてしまいました……。

snapshot_31f22e6c_9260dbd0.jpg

ほらほら、踊って!

snapshot_31f22e6c_5260dc49.jpg

お、衛君はいっちょ前にカウンターなんぞについています。

はじめてカクテルを頼む衛君。

もちろん、ノンアルコールで。

snapshot_31f22e6c_f260dc41.jpg

「どう? 俺、様になってる?」

うんうん、キマッてるキマッてる。

snapshot_31f22e6c_b260dccd.jpg

クラブには久美ちゃんも来ていました。一人で。

海斗君はどうしたの。あ、留守番ですか。

snapshot_31f22e6c_5260de0c.jpg

皆さん、眠くなってきたようなので、今夜はこれでおひらき。

短いながらもなかなか楽しい、子供たちのダウンタウンデビューでした!

snapshot_31f22e6c_b260df74.jpg

明日は土曜日。

ゆっくり休んでね!

2006'11.13.Mon

snapshot_31f22e6c_1260e172.jpg

たまには兄弟仲良しなところも。

千夏ちゃんと慧君の家族のキッス。

慧君は快活がMaxなので、こんな優しい行動が目立ちます。

いじめられてる姿も目立つけど……。

snapshot_31f22e6c_5260e1a1.jpg

早紀子ちゃんと慎吾君。

「慎吾、グッジョブ!」

snapshot_31f22e6c_d260e3af.jpg

今日は土曜日なので、みなさん自主勉強してもらってます。

いっぱい勉強して大学の奨学金を獲得してくださいな。

snapshot_31f22e6c_9260f206.jpg

ん? あれ?

もえ……てる?

snapshot_31f22e6c_b260f227.jpg

火事だぁぁぁぁぁー!!

火元は、慎吾ちゃんかぁぁ!!!

snapshot_31f22e6c_b260f28c.jpg

レッツ・ファイヤーダンス!

おおおおおおおおおおおお!!!!

ぁあついぃぃぃーーーーー!!!

snapshot_31f22e6c_3260f251.jpg

オーマイガッ!!

snapshot_31f22e6c_f260f262.jpg

哲郎君、なぜか歌舞伎調に見得を切っていますが。

snapshot_31f22e6c_1260f2b8.jpg

皆で踊って(慌てて)たら、消防士さんが駆けつけて、無事鎮火。

「なんでこんなにいるのに、一人も消火作業しないんですか!」

……ごもっとも!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]