忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.23.Mon

snapshot_f239882f_9242da28.jpg

弘君宅です。

それぞれの夕方。

圭司君は筋トレ。

「はひー。もうだめ……」

snapshot_f239882f_b242da50.jpg

海斗君はスピーチの練習。

snapshot_f239882f_3242da64.jpg

「麻緒、じゃあ、ちょっと一人で遊んでてくれよな」

そして弘君は……、

snapshot_f239882f_3242db76.jpg

女の子といちゃいちゃ。

snapshot_f239882f_d242dc13.jpg

「ったく、弘の奴しょうがないな……。なー、麻緒ちゃん」

「あいとおいたん」

snapshot_f239882f_f242dc5d.jpg

「だめっ! もーだめっ!」

圭司君、根性無し。

snapshot_f239882f_d242ddbf.jpg

そんな晩、弘君は麻美ちゃんを呼びました。

「麻美、そのお腹……」

「これは素也君の子」

「な、何考えてんだよ、お前は!」

「今日はそんなんで呼んだんじゃないんでしょ?」

snapshot_f239882f_5242de7a.jpg

「まったく、麻美の奴……。さあ、麻緒ちゃんママが来たぞー」

「んま」

snapshot_f239882f_d242df2d.jpg

今晩は、麻美ちゃんに成長した麻緒ちゃんを見てもらうつもりだったのです。

「どっこいしょっと。麻ーちゃん?」

snapshot_f239882f_1242df5c.jpg

「まま……」

「あー、あんまり会ってないから、私のことママって分からないかな……」

snapshot_f239882f_b242df77.jpg

「まんま!」

「あら、麻緒ちゃん! ちゃんと分かるの? さすが海斗君が言葉を教えただけはあるわー」

snapshot_f239882f_5242df92.jpg

「ほーら、高い高いー」

ってほんとに高っ!

しばしの母娘水入らずの時間なのでした。

PR
2006'10.23.Mon

snapshot_f239882f_d242e2e1.jpg

「麻緒ちゃん、おはよーう」

「むー」

snapshot_f239882f_1242e0ed.jpg

「俺だって、麻緒の世話くらいさくっと見れちゃうんだからな」

圭司君、朝っぱらから気合が入ってます。

今日から弘君も朝の仕事になったので、今日休日だった圭司君が麻緒ちゃんのお守なのです。

snapshot_f239882f_3242e382.jpg

「麻緒、大きくなったらなんになるかなー」

そして、今日は大切な日、麻緒ちゃんの誕生日でもあります。

snapshot_f239882f_5242e423.jpg

ところで社長。

そんなところで寝たら風邪を引きますぜ。

海斗君、仕事から帰るなり、部屋の前で力尽きました。

snapshot_f239882f_d242e504.jpg

「あー、ここんとこ麻緒の世話やら仕事やらで休みがなかったからなー」

本当にお疲れ様です。

snapshot_f239882f_b242e638.jpg

「でも、麻緒ちゃんのお世話も今日までと思うとちょっと寂しいかな」

「おいたーん」

snapshot_f239882f_f242eb1a.jpg

「さ、ママが来る前にきれいきれいしとこうな」

圭司君、かいがいしく麻緒ちゃんの面倒を見ます。

「やっと麻緒の世話にも慣れてきた頃だったのになー」

snapshot_f239882f_7242ebf8.jpg

圭司君、夕食の準備をしてパーティーに備えます。

はやく誕生パーティーをしたいところなのですが、まあ、弘君の帰宅まで待つことにしましょう。

snapshot_f239882f_d242ecac.jpg

しかし、時間を持て余してしまいますな。

麻緒ちゃん、暇すぎて、海斗君に本を読んでもらうよう頼んでます。

snapshot_f239882f_b242ed2a.jpg

そうこうしてる間に、あっ!

しまったぁ!

18時が来てしまって強制的に成長!

snapshot_f239882f_f242ed49.jpg

あーあ。せっかく用意したケーキが無駄になってしまいました……。

snapshot_f239882f_1242ed92.jpg

その頃の大人たち。

ゲームに熱中。

snapshot_f239882f_5242efef.jpg

髪型があれだったので、早速鏡でイメージチェンジしました。

そしたらこんなにかわいく……。

髪型とメイクって大切ですねー。

snapshot_f239882f_d242f343.jpg

「ぱぱ、おかえりなさーい!」

「麻緒か!?」

出勤前には幼児だった我が子が、大きくなってお出迎え。

弘君、かわいく成長した娘にほくほくです。

さっそく、娘のために新しい服を買いに夜の町へと出て行くのでありました。

2006'10.23.Mon

snapshot_f239882f_7242f3a9.jpg

麻美ちゃんと麻緒ちゃんです。

「ねえママ、お腹おっきー」

「この中にね、麻緒の弟か妹がいるのよー」

麻美ちゃんのお腹の中には、ファルク君との子がいるのです。

「わー、赤ちゃーん。早く出てきてね!」

snapshot_f239882f_5242f386.jpg

「ママ大好き!」

「ママも麻緒ちゃんが大好きよ!」

家族のキッス。

snapshot_f239882f_5242f416.jpg

さて、麻緒ちゃん。

幼児の時の癖か、海斗君のお部屋をすっかり自分のお部屋だと思い込んでしまったようです。

麻緒ちゃん、それは海斗君のベッドですよ。

snapshot_f239882f_b242f4b0.jpg

なので、麻緒ちゃんのお部屋を新しく増築。

高給取りの海斗君のおかげで、資金も潤沢でした。

snapshot_f239882f_524783ac.jpg

麻緒ちゃんが大きくなって、朝食もがぜん華やいだものに。

snapshot_f239882f_52478b4d.jpg

麻緒ちゃんに言葉や歩き方を教えた海斗君。

今度は宿題を教える役になりました。

「そこは、掛け算で考えるといいんだよ」

「うん。ところで海斗叔父さん、結婚とかしないのー?」

「え?」

「海斗叔父さんなら、絶対いいパパになると思うんだけどなー」

さすがは弘君と麻美ちゃんの子です。

なかなかおませさん。

snapshot_f239882f_12478c44.jpg

遊びに来ていた由紀夫君を、牛が迎えにきていました。

おっ、ちゃんと牛の服を来ています!

どういう条件でこの服が現われるんでしょうね……。

もしかして、仕事着なのか?

snapshot_f239882f_f2478df8.jpg

そして、入れ替わりになぜか里奈さんが……。

「ちょっと、弘の顔を見に来たわよ」

(俺、この二人に挟まれんのなんかやだ……)

snapshot_f239882f_d2478e8d.jpg

この二人、一応親友同士です。

もちろん理奈さんは女の子好きですから、そのつもりで麻美ちゃんと仲良くしているのですが。

そして、麻美ちゃんのほうは、まだ、理奈さんが弘君との子を産んだことは知りません。

知らない方がいいんでしょうが。

弘君、今この家に帰宅したらどうなるんでしょうか……。

2006'10.28.Sat

snapshot_f239882f_72479c2a.jpg

「透叔父さん、いらっしゃーい!」

今日も元気な麻緒ちゃんです。

snapshot_f239882f_72479d30.jpg

で、そのパパと言えば弘君。

今日も女の子を家に呼んでいちゃついていました。

もちろん、麻緒ちゃんの目のないところでですが。

snapshot_f239882f_f2479dce.jpg

その後、ベッドでウフフをしようとしたのですが、久しぶりに拒否られました。

弘君、麻緒ちゃんが家にいるとどうも集中できないようです。

今日はこの辺にしておきましょうか。

snapshot_f239882f_b2479e44.jpg

その後弘君はキッチンでご飯を食べていました。

すると、麻緒ちゃんが部屋に入ってくるなり泣き出してしまいました!

あちゃー! 目の届かないところでいちゃついても、子どもにはばれちゃうんですか。

これはとんだ大失敗です。

「パパのばかー!! ママじゃない人と仲良くなんかしてーぇ!!」

麻緒ちゃんの悲しげな泣き声がキッチンに響きました。

snapshot_f239882f_72479e5e.jpg

な、泣いてる……んだよね?

なんか嬉しそうな顔してますが……。

snapshot_f239882f_72479e8e.jpg

「あー! 俺はなんて馬鹿な父親だー!!」

弘君も号泣。

snapshot_f239882f_f2479ed7.jpg

「麻緒、ごめんな。もうしないから。仲直りしよ」

そう言いながら弘君がポケットから取り出したのは、携帯ゲームです。

こらこら、物で子どもをつるな。

「わー!! パパありがとう!!!」

こらこら、物でつられるな。

子どもの喜びかたがものすごく嬉しそうなコマンドです。

なんかもう、全身で喜びを表すところがかわいい!

snapshot_f239882f_d2479ee2.jpg

「今度やったら、私ママの所に家出しちゃうから!」

「わ、分かったって。もう絶対しない! 約束する!!」

おやおや、いいんですか弘君。そんな約束して。

snapshot_f239882f_f247a21b.jpg

さて、麻緒ちゃん。

翌日は圭司君に運動のお稽古をしてもらいます。

「いいか、麻緒。健全な精神は強い肉体に宿るんだ。パパみたいにデレデレしたシムになっちゃだめだぞ」

「はぁい!」

snapshot_f239882f_1247a23e.jpg

「だーっ!」

麻緒ちゃんいきなり転落。

snapshot_f239882f_f247a287.jpg

またしても。

「あー! この柵高くて飛び越えられないよう!」

snapshot_f239882f_d247a2d5.jpg

「うわーん! ひっかかったー!!」

「どうしたー、麻緒。コースに遊ばれてるぞー」

snapshot_f239882f_f247a2e3.jpg

「ぎゃっ」

ずるっ

びたん!

……麻緒ちゃん!

お疲れっ!

2006'10.28.Sat

snapshot_f239882f_d247a833.jpg

今日は麻緒ちゃん、弟の素直君をお家に呼んで鬼ごっこです。

内気さMaxの素直君、お友達が少ないので、お姉ちゃんの存在はたいへん貴重です。

一緒に住めればいいんだけれど、そこは大人の事情があるんですよね。

snapshot_f239882f_1247aa96.jpg

こーんなに仲良しです!

snapshot_f239882f_f247a878.jpg

「占いなんて絶対適当なんだって! この間まで占い師をしていた俺が言うんだから間違いない!」

「そりゃ、弘の占いは適当だよ」

一方の大人たちは、朝からテレビの前で遊んでいました。

snapshot_f239882f_9247b49e.jpg

で、海斗君ですが、大学時代からの親友久美ちゃんと、晴れて恋愛関係になりました!

snapshot_f239882f_d247b4f1.jpg

いや、展開速いって。君達。

[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]