忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.24.Fri

snapshot_f239882f_526a96e6.jpg

(なんか向こうの方で圭司が誰かに電話してる……)

やたら広い堀川家のリビングダイニング。

snapshot_f239882f_f26a96f3.jpg

「あーだからさー、宇宙に味噌汁はやばいんじゃねーの? ワカメとかさー」

宇宙飛行士になって以来、自宅からすでに宇宙服で出勤する圭司君。

そんなにうれしいのか、宇宙飛行士が。

snapshot_f239882f_526a9bc5.jpg

恋人のサウスさんも一緒に住んで、幸せな毎日です。

snapshot_f239882f_726a9cda.jpg

幸せすぎて、サウスさんのお腹がぽっこり。

snapshot_f239882f_526a9deb.jpg

それでもDJボックスではじける妊婦サウスさん。

パワフルです。

snapshot_f239882f_726a9dfb.jpg

(うるちゃくて眠れないよー)

居間にベビーベッドを置いたのはまずかったかしら。

snapshot_f239882f_b26a9eaf.jpg

久美ちゃんの音痴な歌まで騒音に加わりました。

海里君、あわれ。

snapshot_f239882f_b26a9ffb.jpg

遊んだらお腹が空いたらしい、サウスさん。

snapshot_f239882f_f26aa09a.jpg

そんな騒音の中、海里君ついに成長。

あっ!!

snapshot_f239882f_526aa0eb.jpg

砂時計が真っ赤ー!!!?

悪く成長してしまいました!

やっぱり久美ちゃんの歌が原因か!?

海里君……。ごめんよ。

snapshot_f239882f_326b1ad9.jpg

口直しに、歌のうまい弘君と圭司君にデュエットしてもらいました。

本当に上手。

聞いてよかった。

snapshot_f239882f_326b1b51.jpg

「でもなんで俺がお前と歌わなきゃいけないんだ」

「え? なんで。いいじゃん」

圭司君はうれしそうですが。

snapshot_f239882f_726b2355.jpg

弘君、さっさと女の子のところに行ってしまいました。

彼はこんな風にほとんど毎日、女の子を家に呼んでいます。

snapshot_f239882f_126b2ecc.jpg

さて、サウスさんに陣痛が来ました!

snapshot_f239882f_326b2f26.jpg

生まれたのは元気な男の子。

圭と名付けました。

お母さんの肌は遺伝しなかったな。ちょっと残念!

snapshot_f239882f_726b302e.jpg

圭司君、大喜びです。

たまたま訪ねて来ていた翔君もお祝いしてくれました。

snapshot_f239882f_526b3254.jpg

「うはー、これ俺の子どもかぁ~?」

君の子ですよ。

麻緒ちゃん、海里君と育ててきて、ついに圭司君も自分の子どもを腕に抱く日が来たのです。

snapshot_f239882f_f26b3333.jpg

「ねーねーパパ! 僕に弟ができたの? 僕お兄ちゃんになったのー?」

「ちょっと違うけど、ま、弟みたいなもんだよな」

snapshot_f239882f_326b360b.jpg

「ははっ。赤ん坊がいると、やっぱ家の雰囲気が変わるな」

「とても賑やかで温かな家ね」

「俺達も子作りしますか」

「いやね、何言ってるの」

snapshot_f239882f_926b377a.jpg

さて、圭司君。

「サウス、これ」

snapshot_f239882f_926b37b5.jpg

「婚約指輪!?」

「結婚指輪もやるよ……。で、いいよな。俺、結婚式なんてガラじゃないし……」

snapshot_f239882f_726b37db.jpg

「うれしい……」

キッチンで結婚の誓いを交わした二人。

 

PR
2006'11.24.Fri

snapshot_f239882f_d270b267.jpg

「昨日僕幽霊見たよー」

「それ、寝ぼけたママじゃなかったのか?」

朝です。

皆で朝ごはん。

snapshot_f239882f_9270b2af.jpg

「えー、昨日の私、そんなにひどかったー? もぎゅもぎゅ」

今の顔もひどいですよ。

snapshot_f239882f_5270b5f4.jpg

食後、弘君は相変わらず……。

snapshot_f239882f_9270b961.jpg

圭司君は我が子にミルク。

老年期間近の子どもなので、まるで孫のようにかわいいようです。

snapshot_f239882f_7270be93.jpg

「俺達、もう年をとるんだな」

「長いようで短かったなぁ」

「誕生パーティー開こうか」

「盛大にね」

snapshot_f239882f_9270bf59.jpg

「あ、俺仕事に行かないと」

と、圭司君。

「今日は休めよ。誕生パーティーだし」

「でも、迎えが表に来てるんだよ」

snapshot_f239882f_b270bf83.jpg

表に軍用ヘリが……。

そんなもので迎えに来ないでくださいよ!

騒音で思いっきり近所迷惑です。

snapshot_f239882f_5270c0fb.jpg

さて弘君、大学生になった麻緒ちゃんを招待しました。

「麻緒!」

「パパ! おめでとう!」

snapshot_f239882f_d270c130.jpg

麻美ちゃんも。

「弘君、とうとうなのね」

「お前だってそろそろだろ、老年期」

snapshot_f239882f_7270c348.jpg

さあ、まずは弘君の誕生日からです!

「ロウソク一息で吹き消して!」

「パパ、願い事して消すのよ」

「もうたいして願い事なんてないけどなー」

snapshot_f239882f_1270c37e.jpg

すごい本数のロウソクを吹き消して……

snapshot_f239882f_9270c3ce.jpg

弘君、とうとうおじいさんです!

snapshot_f239882f_5270c412.jpg

さて、お次は圭司君。

snapshot_f239882f_3270c42d.jpg

あ、弘君……。

ボーとしてちゃだめですよ!

まるで徘徊老人のようになってますよ!

snapshot_f239882f_f270c451.jpg

それにしてもすごい数のロウソクですね。

本当に年齢分だけ立てた感じ。

snapshot_f239882f_7270c478.jpg

さて圭司君、皆がはやし立てるなか……

snapshot_f239882f_5270c49f.jpg

変身!

圭司じいちゃんのいっちょ上がりです。

snapshot_f239882f_f270c51d.jpg

さて、まだまだ続きます。

次は海斗君です。

snapshot_f239882f_9270c567.jpg

麻美ちゃん、ど真ん前で見物ですか。

snapshot_f239882f_f270c5a1.jpg

はい、海斗じいちゃんです!

年をとってますますやさしそうですね。

snapshot_f239882f_3270c621.jpg

さて、老年期誕生会最後は久美ちゃんです。

snapshot_f239882f_d270c639.jpg

「とうとうおばあちゃんかー。まいったねこりゃ。ははは」

snapshot_f239882f_7270c6df.jpg

はい、久美おばあちゃん。

髪が黒いせいか、あんまり変わったように見えませんね!

snapshot_f239882f_7270c988.jpg

「あー海斗もとうとうおじいちゃんかー。私なんかまだ大学生やってるよー」

海斗君の双子の妹麻奈ちゃん。

ごめんね、なかなかプレイできなくて。

snapshot_f239882f_3270ca78.jpg

弘君と麻美ちゃん。

「お前も誕生日には俺を呼べよな」

「あー……。年はとりたくないわねー」

snapshot_f239882f_1270cab7.jpg

さて、誕生会のシメは、圭ちゃんの成長です!

snapshot_f239882f_d270cacf.jpg

ロウソクを吹き消して……。

このあとなんのバグか、圭ちゃん成長しませんでした。

まあ、18時まで待てば強制的に成長するでしょう。

snapshot_f239882f_b270ccd8.jpg

「お前、大分胸の開いた服着てるのな。見えそーだぞ」

「かわいー服でしょー。まさかもっと胸の詰まったの着ろとか言わないよねー」

麻緒ちゃんと弘君。

弘君、さすがに麻緒ちゃんの格好が気になるようです。

snapshot_f239882f_b270cd97.jpg

誕生パーティが終わって、お客さん達思い思いに過ごしてます。

snapshot_f239882f_f270cfdc.jpg

そして夜になって、ようやく圭ちゃん成長!

おっ、かわいい!

snapshot_f239882f_f270d01f.jpg

これはお母さん似でしょうか。

snapshot_f239882f_d270d4d4.jpg

おじいさんになっても、弘君は相変わらず。

snapshot_f239882f_f270df9a.jpg

圭司君は我が子の教育に熱心です。

snapshot_f239882f_7270e208.jpg

最後の最後は、海里君の成長です!

甘い顔つきですね。

2006'11.24.Fri

snapshot_d23a9cdc_7257a1a5.jpg

聡君宅。

いきなり喧嘩ですか!?

snapshot_d23a9cdc_1257a1b4.jpg

聡君と理奈さんです!

「弘というものがありながら、牛なんかとできやがって! 弘は牛以下か!!」

「うっさいわね! 牛の方がより魅力的なのよ!!」

snapshot_d23a9cdc_9257a1f3.jpg

聡君の勝利!

「弘をコケにしたらこうだぞ!」

「くぅぅ~。何よこのブラコン!」

snapshot_d23a9cdc_5257a21f.jpg

「なんだと、このレズ!」

「女が好きで何が悪いかー!!」

ああ、また……。

犬猿の仲になってしまってますよ。

(トイレの方がやけに騒がしいわねー)

一人のんびりな真由さん。

snapshot_d23a9cdc_b257d48c.jpg

さて、勇樹君と由紀夫君が十代になりました。

本当に二人とも双子のようにそっくりですね。

手前が由紀夫君です。

 snapshot_d23a9cdc_f257d4b2.jpg

弘樹君も十代に。

おお、弘君にそっくり。

snapshot_d23a9cdc_52663e91.jpg

さて弘樹君に凧揚げをしてもらったのですが……。

まさかの落雷。

snapshot_d23a9cdc_f2663e97.jpg

感電。

snapshot_d23a9cdc_32663ea3.jpg

黒こげ。

snapshot_d23a9cdc_d2663eb6.jpg

「けふっ」

……死ななくてよかったね……!!

snapshot_d23a9cdc_3266400a.jpg

勇樹君はお父さんと同じく、お風呂場海賊ごっこが大好き。

snapshot_d23a9cdc_526640c3.jpg

そして、友達の麻耶君をいじめると。

snapshot_d23a9cdc_326640d1.jpg

「いてーなー、もう」

やんちゃです。

snapshot_d23a9cdc_12664ac0.jpg

カラオケに行って、弘樹君と一緒に歌ったりもします。

snapshot_d23a9cdc_9266572b.jpg

聡君は弘君と相変わらずの仲良し。

だから理奈さんと喧嘩になってしまうのですが。

「聡、あんまり理奈には構うなよ。あんな女なんだから」

「これは俺と理奈の問題だ」

意外と頑固な聡君。

snapshot_d23a9cdc_32665a8a.jpg

ところで弘樹君。

大きくなってもママと一緒に寝ています。

これはちょっと問題かな。

子ども部屋を増築してあげないとですね。

2006'11.24.Fri

snapshot_d23a9cdc_b26663f9.jpg

聡君、夕ご飯を作っていたら少しばかり火力が強すぎました。

snapshot_d23a9cdc_b2666cd3.jpg

夕ご飯の席で、さらに顔を突っ込んで居眠りする由紀夫君。

snapshot_d23a9cdc_d2666cef.jpg

「ごちそーさま」

がたっ

snapshot_d23a9cdc_d2666d03.jpg

かちっ(電気消した音)

……。

誰か起こしてやれよ!

snapshot_d23a9cdc_12667502.jpg

放って置かれた由紀夫君。翌日の昼ごはんの席で、

snapshot_d23a9cdc_b26674f4.jpg

「あっ! 壁にゴキブリ!」

「え! どこどこ!?」

snapshot_d23a9cdc_72667520.jpg

「隙あり!」

ぺちっ(食べ物投げた音)

「うひゃ!」

復讐成功。

snapshot_d23a9cdc_12667543.jpg

「あー、もうべたべたじゃないかよー」

「うひゃひゃ!」

snapshot_d23a9cdc_92667550.jpg

食べ物で遊んじゃいけません!

snapshot_d23a9cdc_526bbcc3.jpg

いまだ独身の奈菜さん。

出会いサービスで彼氏をゲットしようと考えました。

「誰かいい人紹介してよー。はい、料金」

「うーん。まずまずですねー」

snapshot_d23a9cdc_b26bbcd5.jpg

「くぉぅぅ! 見えてる見えてます! あなたの未来の人が、半分だけ!」

「半分!?」

snapshot_d23a9cdc_b26bbcf9.jpg

どさっ

こんなんでましたけど。

snapshot_d23a9cdc_d26bbd0e.jpg

「ね、ねぇ。ちょっと年寄り過ぎない?」

「水晶のお告げを信じなさーイ」

snapshot_d23a9cdc_f26bbf13.jpg

呼び出されて出てきただけあって、相性はなかなか。

すぐにスローダンスなど踊れる仲となりましたが。何か違うと思う奈菜さん。

snapshot_d23a9cdc_126bc0a2.jpg

呼び出されたじいさん。

デートを終えた日の深夜、薔薇の一輪挿しを密かに玄関先において行くほどの入れ込みよう。

しかし、明らかに不審者だ!

snapshot_d23a9cdc_d26bcd93.jpg

由紀夫君たちは大量の宿題を残したまま、大学へと進学しました。

snapshot_d23a9cdc_d26cda2c.jpg

大学進学前、皆で撮った記念写真。

聡君たちにとっては、成人期最後の写真にもなりました。

snapshot_d23a9cdc_926cdfae.jpg

聡君たちの老年期の誕生日。

いきなりこれですか!

snapshot_d23a9cdc_526ce00b.jpg

「どうだ! まいったか!」

牛の応援のためか、今度は勝利した理奈さん。

年をとってもまだまだ元気ですね。

snapshot_d23a9cdc_326ce04f.jpg

真由さんもおばあちゃんに。

snapshot_d23a9cdc_1271fd8b.jpg

ああ、また!

目を離すとすぐにこれだ!

snapshot_d23a9cdc_9271fda1.jpg

今度は聡君の勝利!

snapshot_d23a9cdc_7271fdb2.jpg

「ああーん! ぐやじいー!!」

理奈さん、すごい顔してる。

[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]