忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'05.01.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.31.Thu

snapshot_91e6806a_b1e8feb3.jpg

スクールバスを降りてガッツポーズ!

ついに、成績でA+を貰ったのです!

snapshot_91e6806a_71e8fee4.jpg

久美ちゃんも成績表をかざして大喜び。

久美ちゃんもA+です!

二人ともバイトをしながらの快挙。

思えば、バイト休みで手の空いている方が二人分の宿題をやりあうという涙ぐましい努力の結果です。

snapshot_91e6806a_31fa503b.jpg

一方、インフルエンザで体調の悪い章吾父さん。

床に座り込んで日記を書いています。

「庭に小人の置物が欲しい……と」

意外とかわいい趣味らしい。

snapshot_91e6806a_71fa5046.jpg

「久美はだめ……と」

ええっ!?

A+とったのに! なんでですか!

それとも竹田家のゴミ箱をあさって、ごみを食っていたのがばれたのでしょうか。

どっちにしても、あんたの教育の賜物だよ……。

snapshot_91e6806a_51fa5424.jpg

それにしても、どうしてインフルエンザなんかに……と思ったら、表のゴミ箱が蹴倒されて、害虫が発生していました。

どうやらこいつが原因のよう。

そして章吾父さん、害虫G退治。

お、漢です。いきなり足で踏み潰しました……。

snapshot_91e6806a_b1fa5836.jpg

害虫Gを始末して、章吾父さんはゆったりと読書です。

漢な彼は、いっそ侍へヤーになってもらいました。

読書をしているうちに、章吾父さんはインフルエンザから回復。

なぜ治ったかと言うと……、

snapshot_91e6806a_91fa59b1.jpg

「げほ、ごほっ! がふっ!! く、くるし……がはっ!!!」

それは素也君にうつしたからです……。

snapshot_91e6806a_51fa5b68.jpg

「病人が二人だと大変だなー」

病み上がりのお父さんと素也君のために、夕飯を作る久美ちゃん。

すっごい飛び散ってます。

これ、混ぜ終わるころには中身がなくなっているんじゃ……。

というか、まさか久美ちゃんゴミ箱倒してないよね?

こうして、久美ちゃんの必死の看病のおかげで、素也君もどうにか回復したのでした。

幸い久美ちゃんまでインフルエンザは映りませんでしたが、ごみを食べるような子は、はなから病気なんてかからないのかもしれません。

PR
2006'08.31.Thu

snapshot_91e6806a_d20043f2.jpg

父と息子。家にもついに壁紙と絨毯が貼られたその晩のことです。

「お前ももう少し、俺みたいに気難しくなった方がいいぞ」

「こ、こんな感じかな」

snapshot_91e6806a_d2004403.jpg

「やーい! お前の母ちゃんでべそ! イーっ!」

snapshot_91e6806a_52004411.jpg

「そうそう。その調子だ!」

お父さん、少し顔が引きつってます。

snapshot_91e6806a_b2004468.jpg

「それから、もう少しまじめになってもいいな。小言の一つや二つは言えるようにならなくちゃいかん」

「こ、小言……」

snapshot_91e6806a_920044b2.jpg

章吾父さん、息子に変な教育をしないで下さい!

素也君の行動が色々不審になったんですが!

小言の練習をした素也君、今度はなにやら必死に服を払いはじめました。一体今度は何の練習ですか。

この一連の行動で、素也君の性格メーターが微妙に変わってしまったようです……。

snapshot_91e6806a_52004e00.jpg

そんなお父さん、実は犯罪者の黒幕になるのが生涯願望。

服装をそれらしく変えてみました。

怪しい人度が以前よりアップしたようです……。

父親としてもう失格って感じです。

snapshot_91e6806a_12004f36.jpg

父と息子が語らう後ろで、久美ちゃんは今晩のご馳走の準備です。

メニューは七面鳥。

なぜなら久美ちゃんと素也君にとって、今晩がこの家で最後にとる家族の夕食なのです。

snapshot_91e6806a_b2004f94.jpg

「お父さん、あたし達が大学イってもちゃんと一人で生活できるかなー。はぐはぐ」

フォークと左手で肉をかき込む久美ちゃん。

「お父さんは大人だから大丈夫だ。それよりお前達も……。ん? 素也はどこだ」

ハーレクイン読んでます。

snapshot_91e6806a_120054c8.jpg

夜遅くに、辻井家の照ママが訪ねて来ました。子供達を寝かしつけてきたあとでしょうか。

社交的な章吾父さん、気さくにあいさつのハグでお出迎え。

照さん、なにやらうっとりしています。章吾父さんに気があるようですな。

若いシングルマザーとバツイチ中年男。悪くはないとりあわせとは思うんです。

でも章吾さん、照ママの七つ子ちゃん達に悪影響しか与えないのでは。

素也君はじめ、子供たちへの章吾さんの影響力がちょっと心配。

そんな須々木家の晩でした。

2006'09.01.Fri

キャンパスライフ第一期生の紹介です。

snapshot_1200c2b1_d200d26e.jpg

■佐田家 麻美(ロマンス願望)

専攻:芸術学

二人の恋人を持ち、キスも経験済みと、充実したティーン時代をすごしました。

大学でもたくさんの恋人を持って、青春を満喫したい麻美ちゃんです。

 


 

snapshot_1200c2b1_d200d1c4.jpg

■佐田家 透(知識願望)

専攻:生物学

なんとなく影の薄い麻美ちゃんの弟。

麻美ちゃんの親友シャール家の美里ちゃんが気になってはいるのですが、ティーン時代は友達にすらなれませんでした。

大学時代もこのまま灰色に終わってしまうんでしょうか。


 

snapshot_1200c2b1_b200d98b.jpg

■須々木 久美(財産願望)

専攻:物理学

だらしなさと怠け者度がMaxなのに、物理学を専攻してしまったうっかりさん。

しかしこの性格で、留年なしで大学を卒業できるか不安です。

でも、とっても快活なので、友達はたくさんできそう。

 


 

snapshot_1200c2b1_5200d2e0.jpg

■須々木 素也(ロマンス願望)

専攻:生物学

内気さMaxの素也君。

ロマンス願望なのに、ティーン時代は思いを寄せる麻美ちゃんとやっと友達になれたくらいで終わってしまいました。

激しく人見知りな彼が、ロマンス願望を満たしていけるのかどうか。


 

snapshot_1200c2b1_b200d1fb.jpg

■堀川 聡(知識願望)

専攻:芸術学

三つ子の一人。ティーン時代は兄弟達とバンドを組んでいました。

ギターの腕はなかなかのもの。


 

snapshot_1200c2b1_b200d471.jpg

■堀川 圭司(名声願望)

専攻:歴史学

三つ子の一人。バンドではベース担当でした。

結構性格が悪く、兄弟達をいじめまくっていました。

大学ではどうなるんでしょうか。あまり敵を作るようなことはしないで欲しいものです。

snapshot_1200c2b1_f200d198.jpg

■堀川 弘(ロマンス願望)

専攻:心理学

ティーン時代は麻美ちゃんと付き合っていました。でもキスは未体験。

大学に入ってからは、その関係も消えてしまいましたが、麻美ちゃんとはロマンス願望同士、親友としてこれからも仲良くやっていきたいと思っているようです。

バンドではドラム担当です。


 

snapshot_1200c2b1_1200d624.jpg

■堀川 海斗(名声願望)

専攻:歴史学

双子の一人で、聡君達三つ子の兄弟です。

わりあいおっとりした性格で、圭司君によくいじめられていました。


 

以上七人で、寮生活です。

寮は12部屋あるので、他にも四人のNPCも一緒に生活します。

堀川家には、全部で七人の子供たちがいるので、残りの兄弟についても後ほど紹介。

2006'09.02.Sat

snapshot_1200c2b1_7200d49a.jpg

大学生活初日の夜です。

初めての授業を終えて、弘君は教授に電話です。仲良くなって成績に下駄を履かせてもらおうという魂胆でしょうか。

そして、パソコン部屋ではリディアちゃんが弘君の期末レポートを書いています……。

弘君、大学では女の子をナンパしまくって遊びまくろうというつもり。

snapshot_1200c2b1_b200d4c8.jpg

談話室では素也君が一人チェスの練習。

素也君、麻美ちゃんが気になっても話しかけづらいようです。

このままでは大学時代も友達のままで終わってしまいそうな予感。

ロマンス願望シムとしては、あまりに報われない内気な性格です。

snapshot_1200c2b1_7200d4f0.jpg

久美ちゃん、授業は明日からなのですが、疲れてない割には早々とご就寝です。

snapshot_1200c2b1_5200d57c.jpg

透君は期末レポートに精を出していました。真面目です。

snapshot_1200c2b1_3200d74b.jpg

寮にバスタブは贅沢なんでしょうね。

やたら嬉しそうにシャワーを浴びる聡君。

snapshot_1200c2b1_3200d7b2.jpg

海斗君も黙々と期末レポートです。嫌なことは最初に済ませてしまって、後で心置きなく遊びたいのです。

人に課題をやらせている弘君とは大違い。

snapshot_1200c2b1_b200d8cc.jpg

皆が寝静まっても、一人黙々と弘君のレポートを書くリディアちゃん。

やっと書き上げたのは夜中の1時でした。お疲れ様。

2006'09.02.Sat

snapshot_f204ba7a_d205c9a0.jpg

麻美ちゃん達のキャンパスライフのサイドメンバーとして、三人の女子大生を作りました。

こちらが斉藤奈菜ちゃん。名声願望で、三人組のリーダー的存在です。

snapshot_f204ba7a_1205c5c4.jpg

斉藤理奈ちゃん。奈菜ちゃんと苗字が同じですが、ただの同姓です。

ロマンス願望なのですが、その願望の内容を見るに、どうやら男の子よりも女の子の方がお好きみたいです。

でも、同居人の二人はあくまで「お友達」のようです。

snapshot_f204ba7a_d205c5dc.jpg

最後に真由ちゃん。苗字は忘れました。

家庭願望のおおらかな女の子。

おおらかすぎて、寝巻きのまま授業に出てしまうほどです。

ついでに寝巻きのまま公共地区まで出かけてくれます。

着替えるの面倒なんでしょうか。

snapshot_f204ba7a_7205cdab.jpg

三人は、一軒家を買ってそこで共同生活をしています。

ついでに、グリークハウスの申請もしました。

しかし、若い女性ばかりの家庭は何かと不安がつき物。

呼びもしないのにこのじいさんは、しょっちゅう訪ねて来ては家の前をウロウロしています。

snapshot_f204ba7a_32061715.jpg

夜もウロウロしていたりします。

奈菜ちゃん、玄関にしっかり鍵かけて!

ちなみにこのじいさん、ネイセン教授というらしいです……。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]