忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.17.Thu

snapshot_b1ebde4f_11ebdeef.jpg

「今日もいい天気だな」

「そうだな、兄貴。星がよく見えそうだ」

竹田兄弟のプリーザントビューでの生活が今日からスタートです。

snapshot_b1ebde4f_91efa963.jpg

引越しのお祝いに、カリエンテ家のお嬢さんが駆けつけてくれました。

竹田兄、女性は放って置けません。

早速くすぐって親睦を図ろうとしますが、

「なにするのよ」

断られました。

当然です。

snapshot_b1ebde4f_71efa97a.jpg

もう一人は、須々木家の章吾父さん。

あいさつもそこそこに、家の奥のチェス盤に直行しました。

竹田兄弟と会話しないんですか?

snapshot_b1ebde4f_11efa9b4.jpg

もう一人は、崎元家の祐さんです。

竹田弟は、黙々と料理の勉強中。

snapshot_b1ebde4f_11efa9dd.jpg

須々木家の素也君が通りかかったので、和男さんに呼び止めてもらいました。

和男兄、相手が男だとやる気なさげです。

snapshot_b1ebde4f_31efaa8d.jpg

と、家に入るなり、テレビを見ていた祐さんが、素也君に強い口調で何か言いました。

素也君、突然のことにとまどいます。

snapshot_b1ebde4f_71efaaca.jpg

そして泣きました。

「突然なんだよ。僕が何をしたんだー」

snapshot_b1ebde4f_11efabfb.jpg

さらに祐さん。

「おや、ここになにかついてますよ」

snapshot_b1ebde4f_51efac0d.jpg

ビシ!

「ふがっ」

うつむいた素也君の鼻先を弾きました。

まんまと引っ掛かった素也君、祐さんに笑われます。

snapshot_b1ebde4f_11efac45.jpg

内気な素也君もやられてばかりではありません。

「あれ、ここどうしたんですか?」

「なに?」

snapshot_b1ebde4f_11efac4e.jpg

ビシ!

「むがっ」

snapshot_b1ebde4f_51efac54.jpg

「やーい、同じ手にひっかかった」

祐さん……あなたバカです。

snapshot_b1ebde4f_51efac69.jpg

「なにすんだよ!」

祐さん怒りました。素也君を怒鳴りつけます。

snapshot_b1ebde4f_b1efac7d.jpg

「なんだよ! やりかえしただけじゃんかー!」

素也君、また泣かされました。

章吾父さん、息子を助けてあげてくださいよ。

snapshot_b1ebde4f_f1efaa3b.jpg

章吾父さん、まだチェスをしていました。

snapshot_b1ebde4f_71efacca.jpg

「じゃ、私はこれで!」

そして、颯爽と帰っていきましたよ。

あんた、何しに来てたんですか。

snapshot_b1ebde4f_11efad1f.jpg

「兄貴、友達できたか?」

「ニーナさん、所帯持ちだってさ」

snapshot_b1ebde4f_31efada4.jpg

夕食までご馳走になった素也君。

今日は散々な日でしたが、竹田弟と仲良くなったみたいです。

内気な彼が、亮さんにジョークを聞かせています。

なかなか受けている様子。

snapshot_b1ebde4f_b1efaefb.jpg

気を良くした彼、さらにジョークを連発。

そんなにジョーク好きだったんですか。ちょっと意外。

まあ、あのお父さんの血を引いてますから、奇想天外な行動はしょっちゅうかもしれません。

しかし、寝室に寝に行こうとしていた亮さん、

「もう分かったから、いい加減帰れお前」

 

PR
2006'08.17.Thu

snapshot_b1ebde4f_31f0dd41.jpg

朝です。

兄の和男は明け方にゴルフキャディーの仕事に出かけました。

亮さんは優雅に一人で朝食です。

「そういや、俺まだ無職だっけか」

snapshot_b1ebde4f_51f0ddb1.jpg

「なんか儲かる仕事ねーかなー」

やる気はなさげです。

snapshot_b1ebde4f_71f0de98.jpg

昼に星は見えないけどと思って、天体望遠鏡をのぞかせてみました。

どうやらモティマーさんが見えたようです。

って、それ覗きですが!?

snapshot_b1ebde4f_d1f0dee2.jpg

「うっしっし。あの町の名士がねーぇ」

snapshot_b1ebde4f_91f0df0b.jpg

「ふーん」

snapshot_b1ebde4f_11f0decb.jpg

「ああっ! あの噂は本当だったんだ!?」

モティマーさんの色々な秘密が見えるみたいですよ。

モティマーさんといえば、カリエンテ姉妹との浮いた話もありますし。

snapshot_b1ebde4f_91f0de4f.jpg

覗きも飽きたので、チャットをしようとパソコンをつけたら、あらら。

亮さん、壊してしまいました。

火花が散って、非常に危険な状態です。

早速、修理業者を電話で呼ぶことにします。

snapshot_b1ebde4f_51f0df71.jpg

「あ、もしもし~。パソコンの修理を頼みたいんだけど」

亮さん、後ろ。

誰か来てます。

snapshot_b1ebde4f_b1f0df84.jpg

「わしの家をのぞいておったのは貴様か!」

「ええっ!?」

猛ダッシュで竹田宅に駆けつけたモティマーさん。初訪問です。

亮さんを強く突き飛ばしました。

天体望遠鏡でのぞいてたんですよ? モティマーさん、あなたの眼力は何倍率ですか。

snapshot_b1ebde4f_d1f0df90.jpg

「まったく朝っぱらからぶらぶらしとる奴が!」

すごい勢いで怒ってますよ、亮さん。

snapshot_b1ebde4f_91f0dfa3.jpg

「そこまで言わなくたっていいじゃないですかぁー」

泣いてしまいました。

この後、モティマーさんは肩を怒らせたままお帰りになりました。

2006'08.19.Sat

snapshot_b1ebde4f_f1f0e1e6.jpg

竹田兄が仕事から帰ってきました。

そして向かう先は天体望遠鏡。

snapshot_b1ebde4f_f1f0e18d.jpg

「いっしっし」

悪い笑顔です。

やっぱりあなたも覗きですか。

snapshot_b1ebde4f_91f0e200.jpg

「おおっ」

竹田弟とは別のものが見えている様子。

snapshot_b1ebde4f_91f0e048.jpg

その時、家の前をエアリスが通りかかりました。

すかさず和男さん、彼女を捕まえました。

「私、道に迷ってるんです」

「僕の家に町内地図がありますよ。あがっていきません?」

snapshot_b1ebde4f_d1f0e246.jpg

家の中では亮さんが筋トレしてました。

彼は手っ取り早くお金を稼ぐべく、銀行強盗を目指して犯罪家業に就職したようです。

「結構体にこたえる仕事らしいから、今から訓練しておかないと」

snapshot_b1ebde4f_d1f0e0d1.jpg

和男さんは、リクライニングチェアでゆったりとテレビ鑑賞。

ここは彼の特等席になりつつあります。

snapshot_b1ebde4f_71f0dcae.jpg

日が暮れて、和男さんはパソコンでチャットです。

「ええっと、相手は悠子さんって人かー。美人なら会ってみたいなー」

snapshot_b1ebde4f_f1f0e84a.jpg

さて、亮さん。

ようやく本来の趣味、星の観測を始めたようです。

snapshot_b1ebde4f_b1f0e781.jpg

「きれいだな。心が洗われるよ」

そうそう。それが本来の使い方ですよ。

snapshot_b1ebde4f_91f0e7a1.jpg

亮さんご満悦です。

この後、和男さんも望遠鏡を覗いて、竹田兄弟は就寝です。

2006'08.19.Sat

snapshot_91e67796_71e7c994.jpg

双子ちゃんの誕生日の朝です。

お母さん、優一君に本を読んで上げます。

この世界のシムたちは、みんなこの本を読んでもらって大きくなるのです。

snapshot_91e67796_91e7b7f5.jpg

この本は、なぜか便器が登場することで有名。

「黄色いスポーツカーの助手席には、便器が乗っていました」

snapshot_91e67796_d1e7b7ff.jpg

ぺらり。

ページをめくって物語はいよいよクライマックスです。

双子ちゃんたちのこんな姿を見られるのも、今日が最後です。

snapshot_91e67796_f1e7cb20.jpg

さてお誕生日会です。

ゲストとして佐田家家の麻美ちゃんを呼びました。

まずは優一君がケーキのロウソクを吹き消して……、

snapshot_91e67796_d1e7cb47.jpg

はい、立派に成長しました。

くりくりおめめの可愛らしい坊やです。

snapshot_91e67796_b1e7ca95.jpg

お次は麗華ちゃん。

お父さんに抱っこされて、ロウソクをふーっと……、

snapshot_91e67796_51e7cac3.jpg

ふわふわ金髪の元気そうなお嬢ちゃんへと大変身。

双子達、これで明日から学校に通うことになります。

snapshot_91e67796_f1e7d0b6.jpg

「ふたりとも、あっという間に大きくなったのう」

子どもの成長は早いもの。

子守の必要もなくなったせいか、修二じいちゃんの背中が少し寂しそうです。

何はともあれ、双子ちゃんたち、誕生日おめでとう!

「三人目とかほしいのう」

え?

2006'08.22.Tue

snapshot_31f22e6c_91f266df.jpg

■辻井 照(家族願望)

七つ子を一人で産み育てようとする未婚の母。肝っ玉据わってます。

ちなみに父親は振ったんだとか。

戦争並みに大変な子育てに奮闘します。

snapshot_31f22e6c_b1f22e6d.jpg

そして七つ子ちゃん達。

どれが誰やら名前をつけただけですっかり忘れてしまいました。

女の子から、千夏(黒髪の子)、早紀子(金髪の子)。

男の子は、哲郎、慎吾、慧、真人、衛です。

辻井家は以上の八人家族でいきます。

正気の沙汰ではない幼児七人。はたしてみんなグレずに育つのか。

始まる前から不安です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]