翌日は、素也君の卒業パーティーです。
素也君、こんな顔をしていたのね。
前髪が被さった髪型のおかげで、今まではっきり人相がわからなかったからなぁ。
しかし、願望値が真っ赤な彼。どうも情緒不安定です。
願望に麻美ちゃんがぎっしり現われていたので、彼女をパーティーに呼んで、願望を叶えてもらいましょう。
さて、社会人になった麻美ちゃんと透君がやってきましたよ!
さっそく素也君は麻美ちゃんをやさしく口説こうとします。
ところが、麻美ちゃんはそれをあっさり拒否!
な、なんで!? 友好度は短期も長期も90以上なのにっ!!
あわれ素也君。
これで一気に「恐れ」がかなって、願望値が最低に!
放心してへたり込んでしまいました。
「素也君、頭がぐるぐるになっちゃたみたーい」
いや、麻美ちゃん。それあなたのせいですから。
そして麻美ちゃん、素也君を置いてどこかへ行っちゃいました!
なんてこった!
素也君、哀れすぎです。
そして飛来するお助けキャラ精神分析医。
「ふーむ。さながら恋に破れて、身も心も空っぽになった状態じゃな」
「ほえ?」
まさにそのとーり。
「うるせー! じじー!! 誰が敗れたって!?」
「これこれ、落ち着かんかい」
素也君逆ギレ。
一方その頃のパーティー会場。
主役がいないので、皆さん好き勝手です。
海斗君はルームランナーでトレーニング。
「パーティー続きで、すっかり腹が出ちゃったよ、俺」
弘君は学生名簿を片手に電話です。
「あ、突然電話してごめんね。実は学生名簿見て、君の写真に一目ぼれしちゃってさ……」
卒業前に、女の子に電話をかけまくってお知り合いになる魂胆です。
ようやく素也君がパーティー会場に戻ってきました。
弘君、いたずらされて女の子に泣かされたりしてます。
なんだかもうぐだぐだなパーティー。
散々な目にあいましたが、素也君、パーンと変身して今日から社会人です!
……ん? 素也君、ちょっと顔を上げてみなさい。
でえっぇえっぇえ!!!
顔がバグってるーーーーー!!!!
しかも赤いバッテンがついてるし!
ダメなんですか! システムにダメだしされるくらい、素也君はそんなにダメなんですか!?
麻美ちゃんにとんでもない目にあわされた最後の最後がこれ。あまりにかわいそすぎです。
しかたなしに、セーブせずに近所画面に戻りました。
そして、今度はパーティーなしでプリーザントビューに引越しさせ、どうにかバグらずに済ませました。
しかし、願望値が真っ赤だったため、「悪く成長する」記憶が残ってしまい、どっちにしてもかわいそうな素也君。
久美ちゃんも、バグるのが怖いのでパーティーなしでそのままお引越しさせました。
キャンパスライフ第一期は、これにて終了です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ