忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.16.Thu

snapshot_b211ed19_125e8493.jpg

休日の朝。

透君と子ども達。

snapshot_b211ed19_526394eb.jpg

朝食の後、この二人はチェスです。

「ねぇねぇ、今度二人でダウンタウンとか遊びにいこーか」

「えっ? ダウンタウンに?」

社交的で積極的な麻緒ちゃんに対し、内気で消極的な素直君。

snapshot_b211ed19_f2639700.jpg

そして夕ご飯。

家族そろって食事している所を見ると、ついつい意味もなくSSをとりたくなってしまいますー。

snapshot_b211ed19_12639847.jpg

子供たちが眠った後、透君がそれぞれにお休みのキスをしてまわっていました。

まずは甥っ子の麻耶君に。

snapshot_b211ed19_7263987b.jpg

それから詩乃ちゃんに。

snapshot_b211ed19_1263989f.jpg

それから聖司君に……、って、おーい!

透くん、息子のことをど忘れ。

謎なシムの行動。

snapshot_b211ed19_9263a330.jpg

さて、今日は麻緒ちゃん、素直君を連れて遊びに出かけました。

「ママからお小遣いたくさん貰ったから、たくさん遊ぼうね!」

「う、うん」

もっとも素直君は知識願望。

公共区に遊びに出かけても、あまり願望は叶えられないのですが。

対して麻緒ちゃんは名声願望。

snapshot_b211ed19_f263a4e4.jpg

通りすがりの高校生にも気軽に声をかける麻緒ちゃん。

「ねえねえ、君今暇? 私達と一緒に遊びに行かない?」

snapshot_b211ed19_f263a547.jpg

「君のメイクいかしてるー。行く行く!」

あっという間にお友達ゲットです。

snapshot_b211ed19_b263a87a.jpg

そしてやってきたのは現代美術館。

火を噴く便器のオブジェがなんとも印象的な所です。

というか、中の美術品よりはるかに強烈な展示物なので、これさえみたら後は大して見る価値がないという。

snapshot_b211ed19_3263a8e0.jpg

美術館のカフェに辻井家の衛君がいました。

「ねぇねぇ、一緒に行こ!」

すかさずナンパする麻緒ちゃん。

賑やかなのが本当に好きな子です。

snapshot_b211ed19_5263aa93.jpg

タクシーを待ちながら。

「俺達、まず友達から始めてみない?」

ロマンス願望の衛君も、麻緒ちゃんを口説きにかかっています。

snapshot_b211ed19_1263aaa5.jpg

「はあ……(帰りたいな……)」

内気な素直君、早くもお疲れの様子。

PR
2006'11.16.Thu

snapshot_b211ed19_5263ad21.jpg

さて、次にやってきたのはカフェ。

おなかが空いたので、皆でご飯です。

snapshot_b211ed19_3263ad8c.jpg

「私のおごりだから、ばんばん食べてね!」

「君、本当に気前よくて明るいねー」

素直君と二人で遊ぶはずが、社交的な麻緒ちゃんのおかげで、あっという間に四人に増えてます。

snapshot_b211ed19_b263ae6b.jpg

麻緒ちゃんはフライドチキン、素直君はフィレステーキ、衛君は桃のタルトレット、最後の子はクレープシュゼットを注文しました。

素直君、君贅沢だね。

「いただきまーす!」

snapshot_b211ed19_d263aea8.jpg

「ごっそさま!」

って、この姉弟食べるの早いな!

あっという間に平らげてしまいました。

おなかが空いてたのか。

snapshot_b211ed19_d263b216.jpg

お次はボーリング場にやってきました。

プリーザント家のぐれてない方の娘さんがいたので、麻緒ちゃんすかさず誘おうとしますが、

「ごめんなさい。私、遠慮するわ」

あっさり断られてしまいました。

残念。

snapshot_b211ed19_b263b244.jpg

素直君、早速投球。

投球!?

snapshot_b211ed19_b263b270.jpg

あっ、ガーターにはならずにちゃんとピンが倒れましたね。

初めてにしては上出来。

「よかった……」

snapshot_b211ed19_f263b28f.jpg

続いて麻緒ちゃん。

きれいなフォームです。

snapshot_b211ed19_b263b2a0.jpg

惜しい!

snapshot_b211ed19_9263b2d2.jpg

隣のレーンでは、圭司君が遊んでました。

見事にストライクです。

snapshot_b211ed19_1263b2ea.jpg

「まじで!?」

本人も信じられない様子。

snapshot_b211ed19_3263b3db.jpg

その後、プリクラを撮りました。

知識願望の素直君は写真を撮るのを嫌がったので、衛君と。

snapshot_b211ed19_f264c476.jpg

……撮れてないっ!

明らかに身長足りてないよ、君たち!

どうやらアダルトじゃないときれいに撮れないようですね。

snapshot_b211ed19_d263b43c.jpg

衛君たちは帰ってしまって、また姉弟二人だけになりました。

タクシーを待っている間、麻緒ちゃんはベンチにごろん。

「お姉ちゃん、疲れてるんならもう帰ろうか?」

「まだ! まーだ!」

snapshot_b211ed19_5263b702.jpg

次にやってきたのはカードハウス。

なんだか妙な帽子のおじいさんといっしょにゲームです。

snapshot_b211ed19_1263b75a.jpg

「いくらかけよーかなー……」

知識願望の素直君、ようやく楽しめるところに来たようですね。

snapshot_b211ed19_1263b7b6.jpg

「うーん……」

持ち手をちらっ。

いい手、来た?

snapshot_b211ed19_9263b7d6.jpg

そんなにかけても大丈夫なの?

素直君。

snapshot_b211ed19_7263b85b.jpg

カードゲームをしていたら、あっという間に深夜をまわってしまいました。

そろそろ帰るとしましょうか。

「楽しかったねー、素直」

「うん」

snapshot_b211ed19_1263b8f0.jpg

タクシーを呼んで、いざ帰宅。

「麻耶がティーンになったら、三人で遊びにいこーね!」

「そうだね」

snapshot_b211ed19_3263b8f8.jpg

「お客さん、楽しんだんですねー」

って、運転手さん! 前見て前!!

2006'11.16.Thu

snapshot_b211ed19_3264ac7f.jpg

麻耶君が十代になりました。

「よし! 一緒に遊びに行こう!」

麻緒ちゃん、早速弟二人をダウンタウンに連れ出します。

snapshot_b211ed19_3264ba08.jpg

「麻耶、何でも好きなもの頼んでいいからね!」

麻緒ちゃん、麻美ちゃんからお小遣いを貰っているので今日も太っ腹。

snapshot_b211ed19_3264ba38.jpg

素直君はケーキがいいみたい。

「ねーねー、この後きもだめしいかない?」

あ、もう一人いる黒人の彼は、たまたま遊びに来ていた麻緒ちゃんの友達です。

さすが麻緒ちゃん、友達が多いようです。

snapshot_b211ed19_9264bbc5.jpg

夕食の後は外でコーヒーなんぞを飲みますが、すでに深夜を過ぎた午前二時。

遊びに出るのがちょっと遅かったか。

snapshot_b211ed19_5264bc5b.jpg

通りでは怪しげなおばあさんがなぜか編み物。

この人、なんかのお化けですか?

snapshot_b211ed19_7264bfb3.jpg

場所を移して、お夜食にします。

というか、すでに三時近いですが。

snapshot_b211ed19_d264bfea.jpg

「素直、それ一口ちょうだい!」

「いいよ」

snapshot_b211ed19_3264c04d.jpg

麻耶君、食べるのはやっ!

早食いの真央ちゃん達より早いっていったい君は……。

snapshot_b211ed19_f264c0df.jpg

食後は兄弟そろってスマッスル。

麻耶君、なんか情けない顔つきになっていますが。

恥ずかしいのかな。

陽気な姉に付き合うのも大変ですね。

snapshot_b211ed19_9264c1d1.jpg

最後に、麻緒ちゃんは麻耶君と写真を撮りました。

「初めて撮った弟との写真だー!」

麻緒ちゃん感動ひとしきり。

snapshot_b211ed19_b264c41c.jpg

写真は麻美ちゃんの部屋に飾りました。

素直君も一緒に写真とってくれるといいんですけれどねー。

今ひとつ遊び付き合いの悪い知識願望素直君なのでした。

2006'11.17.Fri

snapshot_b211ed19_b264c8a3.jpg

皆さんおそろいで朝ごはんです。

snapshot_b211ed19_7264ca16.jpg

でも麻美ちゃんは朝ごはんお預けです。

いつの間にやら、太ってしまったんです。

「ダイエット、ダイエット」

snapshot_b211ed19_5264ca55.jpg

「私、あきらめないっ!」

ぽっちゃりと豊満な体もそれなりには魅力的かもしれませんが。

でも、麻美ちゃんはスリムな方が似合ってますね。

snapshot_b211ed19_1264cc92.jpg

努力の甲斐あって……。

snapshot_b211ed19_d264cd95.jpg

ほら、やっぱり痩せてる方が洋服も良く合います!

snapshot_b211ed19_f264ce32.jpg

「ダイエットしたら、おなかが空いちゃった!」

チーズサンドをぱくり。

snapshot_b211ed19_d264ce5d.jpg

「おいひい!」

「お姉さん、あんまり食べると、また太りますよ」

snapshot_b211ed19_7264ceb1.jpg

「姉ちゃん、うれしそうだね。なにかいいことあったの?」

透君がやってきました。

「ダイエットに成功したのよ!」

「あれ、姉ちゃん太ってたっけ?」

鈍い透君。

snapshot_b211ed19_1264f479.jpg

さて、麻美ちゃん久しぶりに素也君をお家に呼びました。

「久しぶり! 元気だった?」

「うん。麻美ちゃんも元気そうだね」

snapshot_b211ed19_1264f64e.jpg

ちょうど子供達も学校から帰ってきてました。

素也君、息子に会うのも久しぶりです。

たまには親子の会話でも……。

snapshot_b211ed19_1264f705.jpg

「父さん……、今日は天気がいいね……」

「あーあー! 聞きたくないー」

って、この親子、会話合わねー!!

なぜ天気の話がダメなんだ、素也君!

snapshot_b211ed19_52650671.jpg

素也君、さっさと透君とビリヤードをしに行ってしまいました。

……どうやら実の息子にたいして人見知りしているようです。

どれだけ内気なんですか。

素也君。

2006'11.17.Fri

snapshot_b211ed19_d264d460.jpg

麻美ちゃん、今夜は弘君とデートです。

海斗君の結婚式で大喧嘩して以来、仲直りの機会を探していたのです。

snapshot_b211ed19_d264d535.jpg

「とりあえず、乾杯しましょうか」

「何に」

「まあ、いいから」

snapshot_b211ed19_f264d5f0.jpg

「私のシェフサラダ、一口どお?」

「……んー。もらおうかな」

snapshot_b211ed19_9264d5f8.jpg

「うまい!」

「ふふっ」

snapshot_b211ed19_9264d56d.jpg

「あのときはごめんね」

「うん。俺も悪かったな」

ようやく、仲直りできました。

snapshot_b211ed19_f264d758.jpg

レストランのど真ん中でいちゃつく二人。

はっきり言って、迷惑ですが。

ようやくキスできるくらい友好度が回復してくれました!

snapshot_b211ed19_7264da35.jpg

デートの最後には二人で写真も撮りましたよ。

これを家に飾ることはできませんが、麻美ちゃんの宝物になりました。

snapshot_b211ed19_5264e052.jpg

家に帰ってみると、いつも仲良しな弟夫婦の姿が。

好きな人と暮らせるって、麻美ちゃんにはちょっとうらやましいですね。

snapshot_b211ed19_f264e83f.jpg

「麻緒ー、ママはあんたのパパと仲直りしたよー!」

「よかったー!」

snapshot_b211ed19_d264e861.jpg

「でも、ママ! ちょっと強すぎ……!」

snapshot_b211ed19_5264e897.jpg

「あはは! 隙を見せるからよー」

母娘、朝から元気に枕たたきです。

snapshot_b211ed19_f264fe8c.jpg

ちなみに、透君の双子ちゃん、十代に成長しました。

こうしてみると、二人とも本当にそっくりですねぇ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]