忍者ブログ

平和な日常 (シム日記)

PCゲーム「The Sims2」のプレイ日記です

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.01.Wed

snapshot_124ebb2f_3252a345.jpg

翔君、水槽の掃除をしてお魚にえさをあげてます。

でも、水を外にこぼしてしまってます。

透君のように上手にお掃除できないようですね。

snapshot_124ebb2f_7252a3e7.jpg

「翔く~ん♪」

「な、なんすか、先輩」

「好きな子ができたって噂なんだけどぉ?」

あ、エアリちゃんのことですね。

一方的に抱き疲れて以来、翔君は片思い中です。

snapshot_124ebb2f_9252ab5b.jpg

高校時代は美里さんが気になってはいたのですが、大学に入ってからは色々な女の子が目に付きだした翔君です。

まあ、そういう年頃なのでしょう。

そんなときのエアリちゃんのあの行動は、彼にとってちょっと衝撃です。

「そのときヒコーキが墜落して……」

エカル君に下品なジョークを飛ばす翔君。

snapshot_124ebb2f_1252ab68.jpg

「あーだめ。今日はジョークの切れが悪いわ」

「なんだよ、どうしたんだぁ?」

snapshot_124ebb2f_b252b0b7.jpg

その頃お外では……。

授業帰りの真理奈さんが植木刈りをしていました。

「ゆるせないわ! こんなに伸びきっているのに誰も手入れしないなんて」

そうですね。

NPCは指示しない限りぜったいに刈ってくれないですし。

snapshot_124ebb2f_f252b1fa.jpg

翔君、美里さんとダンス。

「あたしさ、好きな人がいたんだけど、結婚しちゃってねー」

snapshot_124ebb2f_b252b20a.jpg

「新しい彼氏探そッかな~、って思ってるんだ」

(ドキッ!?)

翔君、チャンス到来?

PR
2006'11.01.Wed

snapshot_124ebb2f_9252b5cf.jpg

朝です。

皆さん授業の単位がそろったので、今日はお出かけすることにしました。

snapshot_124ebb2f_1252b92e.jpg

ところが!

公共地区につくなり、真理奈さんがエアリちゃんに対して「口説く」を発動!

翔君がそれを見て顔を覆ってしまいました!

翔君は、エアリちゃんに片思いをしていたのです。

snapshot_124ebb2f_d252b958.jpg

そんななか、美里さんは真理奈さんを「承認」していました。

い、いいんですか! オッケーなんですか!! 女同士ですぜ!?

snapshot_124ebb2f_3252b963.jpg

そして、翔君はエアリちゃんに怒りのビンタ!

snapshot_124ebb2f_1252b96c.jpg

「俺に抱きついたのはなんだったんだよ!」

エアリちゃん、星を回してます。

そして、

snapshot_124ebb2f_1252b976.jpg

「そっちが勝手に思い込んだだけじゃない!」

エアリちゃんの逆襲ビンタが炸裂!

この子は気が強いんです……。

snapshot_124ebb2f_b252bb32.jpg

その後、「パブねもす」へ行きましたが……。

到着するなりファルク君と抱き合うエアリちゃん。

どうやらハグ魔のようです……。

snapshot_124ebb2f_d252bc27.jpg

エカル君、お酒を注文する姿が様になってますね。

snapshot_124ebb2f_3252be44.jpg

待てど暮らせど注文した料理が出てこなかったので、さっさと寮に帰ってきました。

帰り着くなり始まる枕たたき大会。

翔君は美香ちゃんと姉弟対決。

美里さんは真理奈さんと。

ファルク君はエカル君と。

エアリちゃんはルカ君と。

snapshot_124ebb2f_1252beea.jpg

ってエカル君……?

それ、告白ですかい?

ああ……。

ファルク君、なぜあなたはそんなに男の子のハートを盗んじゃうんですか……。

snapshot_124ebb2f_b252bf29.jpg

そして翌日の翔君。

恋敵を前にしての朝食。

恋敵が女の子なんて、ちょっと複雑。

snapshot_124ebb2f_f252c838.jpg

(エアリちゃんと仲直りしたいなぁ)

2006'11.03.Fri

snapshot_124ebb2f_b253ef10.jpg

「うおー! 勝った~!」

「あう、くそっ!」

この人たち、じゃんけんしてます。

snapshot_124ebb2f_9253ef26.jpg

「じゃんけんほい!」

snapshot_124ebb2f_f253ef54.jpg

「わーいわーい!」

「う……くくっ」

えらい力の入りようです。

snapshot_124ebb2f_b253f74e.jpg

「姉さん、新しい彼氏見つかった?」

「まだ。あんたは?」

「俺もまだ」

snapshot_124ebb2f_5253f849.jpg

「美香ちゃんももう少し明るくなったら、友達たくさんできると思うんだけどさー」

「……っさい。……よけいな……お世話……」

それぞれの姉弟会話。

snapshot_124ebb2f_d253fbd8.jpg

「大学生活って案外楽勝だな! 俺もっと勉強とか大変だと思ってた」

「そりゃ、人にレポートやってもらってたら、楽勝だろうよ」

snapshot_124ebb2f_d253fc05.jpg

「お互い、能天気な弟を持つと苦労するわね」

「……そこ。……ブっ込め……!」

美香ちゃん、テレビに夢中で聞いちゃいません。

snapshot_124ebb2f_f253fc93.jpg

そんな晩、寮の前にすべるようにリムジンが到着。

snapshot_124ebb2f_9253fcb5.jpg

中から降りたのはお下げの女の子。

!!

そのブレザーは!?

snapshot_124ebb2f_5253fcda.jpg

「あんたね! 最近家の会員の周りをうろちょろしてる不届きヤロウは!」

「うわ!? なんだよ!」

snapshot_124ebb2f_d253fd04.jpg

「観念してお縄をちょうだいしろ!」

「ええ!?」

snapshot_124ebb2f_d253fd1b.jpg

哀れ翔君。

手錠をはめられてしまいました。

snapshot_124ebb2f_5253fd3d.jpg

そしてリムジンに拉致。

なぜ誰も助けに来ない……。

snapshot_124ebb2f_d253feed.jpg

そして連れて行かれた先は、なにやら物々しい建物。

snapshot_124ebb2f_d253ff4c.jpg

「やあ! 秘密結社ヴァンヴォロー会へようこそ!」

「へ?」

翔君、とうとう秘密結社の会員になってしまいました!

同じ寮の人と友達になろうとしてただけだったのに。

snapshot_124ebb2f_9253ff68.jpg

そして、秘密結社のユニフォームに着替える翔君。

snapshot_124ebb2f_b253ff8f.jpg

「これからよろしく……」

翔君、歓迎にこたえてハグをしようとすると……。

「何をするんだ。やめてくれたまえ! 僕はそんな趣味はない」

心の底から拒否られ。

snapshot_124ebb2f_f253ffec.jpg

秘密結社にはシムノボリーもいました。

翔君、見るのは初めてです。

えさなどを与えてみる……。

snapshot_124ebb2f_5253fff9.jpg

ぱく、ごっくん

(ああ……。こいつはこうしてシムもひと飲みにしちゃうんだな……)

2006'11.03.Fri

snapshot_124ebb2f_f25402c2.jpg

さて、秘密結社のメンバーになった翔君です。

制服のブレザーに身を包み、寮にご帰還。

でも、だれも翔君のブレザーに気づいてくれなかったり。

「先輩……」

「それー、そこ打てー!」

snapshot_124ebb2f_325403fc.jpg

仕方がないので、せっかくだから成績をハッキングでもしてみましょうか。

宇宙人賠償奨学金を目指して、高校時代は毎晩天体望遠鏡を覗いていた翔君。

論理スキルはかなり高いです。

これなら、ハッキングも楽勝とおもいきや……、

snapshot_124ebb2f_b2540461.jpg

あっ

snapshot_124ebb2f_1254049c.jpg

「成績をハッキングなんてけしからん! 反省したまえ!」

見つかってしまいました。

残念……。

snapshot_124ebb2f_f25404c6.jpg

そして警察のおじさん、おもむろに怪しげな銃を構えて……、

snapshot_124ebb2f_125404dd.jpg

「証拠品没収じゃぁぁぁぁぁ!!」

あああ!!

パソコンって高いのに~!

ハッキングの代償は高くつきました。

今度はもっとうまくやろうっと……。

snapshot_124ebb2f_b254aad5.jpg

で、小悪魔エアリちゃんですが……、

snapshot_124ebb2f_f254aba6.jpg

「翔君ってかわいー!」

まだまだ翔君をロックオン中でした。

snapshot_124ebb2f_1254ae0c.jpg

で、その翔君。

牛になつかれてました。

翔君、人外を引き寄せるフェロモンか何かを出しているんでしょうか。

snapshot_124ebb2f_3254ad03.jpg

「ちょっと! 牛の癖に翔君に近づくなんて生意気よ!」

番長美里さん。牛いじめ。

snapshot_124ebb2f_b254aec1.jpg

その頃翔君は……

「む」

「む」

snapshot_124ebb2f_5254aed0.jpg

たらったらった……

がしっ!

snapshot_124ebb2f_5254aef0.jpg

しー

ひ・み・つ!

秘密結社の秘密の挨拶を交わしていました。

小学生か、あんたら……。

snapshot_124ebb2f_d254b1ba.jpg

美里さんに怒鳴られた牛、どうやら仕返しを思いついたようです。

チャッカマン用意。

snapshot_124ebb2f_b254b1ce.jpg

「うっしっし……!」

スプリンクラーに近づけて……、

snapshot_124ebb2f_3254b1d4.jpg

しゃわー!

「あの牛ヤロウ……やりやがったな!」

あーあー。水浸しですよ。

snapshot_124ebb2f_9254b24e.jpg

で、その牛ですが……

snapshot_124ebb2f_b254b26a.jpg

ドカバキゴス!

今度はラマと乱闘!

忙しいやっちゃの。

snapshot_124ebb2f_7254b300.jpg

ズカバキドーン!

ラマの勝利!

よくやった!

snapshot_124ebb2f_1254b3e4.jpg

で、負傷した牛に替わり、翔君が水浸しを拭き取るはめに……。

牛め……。

2006'11.03.Fri

snapshot_124ebb2f_5254ed09.jpg

お金がたまったので、寮を出て、住宅を購入しました!

今日からここで共同生活です。

snapshot_124ebb2f_7254f45a.jpg

「これで、寮の門限とか関係なくなったんだよなー」

「でも、食事は自分たちで作らなきゃいけないよ?」

「腹をすかした人が、みんなの分もついでに作ってくれればOKじゃん」

開放感いっぱいです。

snapshot_124ebb2f_f254f482.jpg

生活必需品をそろえたら、お金がなくなったので、パソコンは一台しか買えませんでした。

交代で使うしかありませんね。

snapshot_124ebb2f_9254feb5.jpg

テレビが早速壊れました。

修理屋を雇うお金もないので、自主的に修理です。

snapshot_124ebb2f_f254fec9.jpg

「ちぇっ。結局全部俺がやらなきゃいけないじゃん!」

技術スキルが高いのは、翔君だけなんですよ。

レベル低い子にやらせると感電しちゃいますからね。

snapshot_124ebb2f_52554442.jpg

「夜が来たぞー。真っ暗だぞー」

照明を買うお金がありません。

snapshot_124ebb2f_32554446.jpg

「おかしらー! 暗礁ですぜー!」

海賊ごっこで暗闇を紛らわすエアリちゃん。

snapshot_124ebb2f_3255482e.jpg

そしてここまで牛がやって来た……!

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/12)
おもしろい!(返信済)
(12/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
The simsとか
自己紹介:
のんびりまったり更新中です。
The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

平和な日常 (シム日記) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]